財布はピンチ! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

財布はピンチ!

今日は洗濯物を干すのを機会にちびちゃんと外へでた。

最近お天気がいいからいつもこのパターンだ!

今、ちびちゃんのお気に入りは霧吹きしゃぼんだま

まあしゃぼんだまは理解できるんだけど。。。

なんで霧吹きなんじゃ???

花や木にしゅっしゅっと吹きかけるだけなんだけど。。。

どこが楽しいんだろうか

まあ子供は遊びを見つける天才だからねぇ~

ちびちゃんにとってはそれはそれは楽しいことなんだろう。

そんなちびちゃんを見ながら私は庭の草むしり。

前はこんなこと時間もなかったし、面倒くさくてしなかったんだけどねぇ~

それでよくばあちゃんがガミガミ言ってたなぁ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今ではそれも楽しい♪

私っていったいどうしちゃったんだ?

 

しばらくしてちびちゃんがちょっと控えめに。。。

ちびちゃん「今日はどこに行こうかぁ~」

ママ「どこかってどこ?」

ちびちゃん「ん~~~どっかおみせやさん!」

ママ「イヤッ!行ったら絶対お金使うようになるからぁ~」

ちびちゃん「使わんよぉ~~~!」

ママ「そんなわけない」

ちびちゃん「・・・・・・」

これで終わったかと思っていたら しばらくして

ちびちゃん「僕買いたいものがあるんだぁ~~~」

ママ ( ̄□||||!! だからぁ~それってお金使うってことじゃん!!」

なんだか言うことがメチャクチャです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

とまあ結局今日はどこにもお出かけしなかった。

給料前でピンチなんだよぉ~~~~~~

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

そういえば庭のそばの山桜が散ってたい。

そして思った。。。

 

散る桜 我が家の財布 見てるよう

 

今日のHappy度 70%

午後昼寝させてもらえなかったから。。。