$イングリッシュ・カモミールガーデン-Y先生からのお花
     ハワイのY先生からのお見舞いのお花
           優しい色で、とっても癒される♪



11月、12月、不覚にも入院し、手術を受けた。

普通なら大したことのない、胆石の手術。
私の場合、忙しさと我慢強さ(?)が影響して、
胆のうが腐り、胆のう全摘出のため、開腹手術となった。

これ相当痛いの(涙)
麻酔が切れてから、1週間が・・・。

お友達は口々に、聞いてきた。
胆石になった原因は何だったの?

「甘いもの食べすぎ?」
「お肉の食べ過ぎ?」
「暴飲暴食?」
「運動不足?」
「不規則な生活?」
「あっ、夜更かし?寝不足?」

全部心当たりがあるけど、
一応、違うと答えた^^。

NHKの健康番組で、胆石は、マリリンモンロー病と言っていた。
なんでも、白人で、ふっくらセクシーな大人の女性が
なりやすいそうなの^^。

主治医はそんなこと言ってないけど・・・

「私、マリリンモンローに似てるのが原因みたいなの」
と、発表しようかな^^。