そして忙しいですね
ビールがおいしい冬ですね
この季節は冷蔵庫に冷やさないでもビールが飲める素敵な季節です
さて、放置状態のブログですがスキンを変えてみました
ドイツ旅行の時にめっちゃ気に入ったキャラクターです
手帳、絵はがき、お皿セット、ぬいぐるみ、はんかち、レターセット、歯ブラシ
・・・かなりいろいろ持っています
そうそう日本におけるドイツ年とか何かでこのキャラクターはちょっと有名になりましたね
某国営放送でも短いアニメーションも流れていたとか・・
でも、このスキンは期間限定らしいので、また変わるかも・・
ま、今はそんなにブログをする時間もないから何でもいいかな・・
たまにはビールの話でもしましょうか
昨今、マスコミでプレミアムビールの特集をよく見かけます
サッポロ/ヱビス ヱビス
ヱビス(黒)
琥珀ヱビス(期間限定)
サントリー プレミアムモルツ
キリン ブラウマイスター
ゴールデンホップ(チルド)
一番搾り(無濾過)(チルド)
豊潤(チルド)
まろやか酵母(チルド)
アサヒ 極
富士山
プライムタイム
熟撰
普段、気軽に買えるメジャービール会社の商品でプレミアムビールと呼ばれるもはこんなもんでしょうか
ブラウマイスターの発売で各社プレミアムビールが出そろったって記事をよく見ますが???ですね
セブンイレブンとかではブラウマイスターを限定だけど毎年のように売っていたから今更って感じもします
それにチルド4兄弟で十分と思っていました
ゴールデンホップのホップ感は好みだし
無濾過一番搾りは丁寧で真面目なビールの味を感じます
ヱビスは基本というか、日本のビールの4番バッターだし
黒ヱビスは抑えの切り札で、琥珀はセットアッパーかな
プレミアムモルツは、ビール界の新人王でエース級だし
問題児はアサヒですね
どっちつかずで、中途半端な面々
種類は増やすだけで、個性の無い味
作り手の情熱、愛情が感じられないビール
そらぁ、売れないですね
凄いプレミアム出して下さい、開発してくださいよアサヒさん
いつまでもドライ、ドライ、ドライ、本生、本生ってわけにはいかないのは分かってますよね
いい意味で期待を裏切ってほしいです
アサヒさん