皆さんお元気ですかぁ~
年度末&年度始め&風邪でごちゃごちゃのテキサスヒットです
新しい事の立ち上げやら、とにかく忙しいです
でも、飲んでいますよ!
待ちに待った一番絞り(無濾過)を遂に飲みました。
おいしい、おいしいですよ、おいしかったですよ・・確かに。
いい味、いいビールでした・・間違いなく。
でも、個性というか主張、特徴がないんです。
私には響かない、合わないビールなのかな?
値段、製法、原料、運搬方法等からは全て想定内のパフォーマンス。
一番搾りという名前は一番搾り製法で作りました、という事だけで
中身、風味やポリシーは一番搾りとは違うものになっています。
それなら名前を変えないと、ややこしいですよキリンさん!
確かにビールは麦芽、ホップ、水のみを原料としますよね。
私も、それが好みで、純粋なビールが大好きです。
でも、一番搾りは米という副材料にあえてこだわっていました。
それで、マイナーチェンジを繰り返し遂に完璧に近いブレンドを確立した奇跡のビールと思っております。
3原料だけでは表現出来ない、淡く、まろやかな味わいはとってもいいです。
特に和食には最高にマッチします。
その一番搾りと同じ名前なのに、違う一番搾りです。
一番搾り(無濾過)を飲んだ皆さん想像してみて下さい!
Q1:ヱビスの味を思い出せますか?
(はい/いいえ)
Q2:プレミアムモルツの味を思い出せますか?
(はい/いいえ)
Q3:好きなビールの味を思い出せますか?
(はい/いいえ)
簡単ですよね。
ちなみに私は、全て(はい)でした。
では、
Q4:一番搾り(無濾過)の味を思い出せますか?
(はい/いいえ)
どうですか?
これという強烈な特徴が思い出せないから舌が、喉から記憶が戻って来ないんですね。
丁寧に、上品に、真面目に作ったビールって感じでした。
期待していただけに、ちょっと期待はずれでした。
残念!
採点タイムです。
(各5点満点)
瓶のデザイン 2,0点
ビールの色 3,0点
香 り 3,2点
口 当たり 3,2点
味 3,5点
喉 越 し 3,4点
後 味 3,4点
21、7点ですね。
ビール番付でも前頭の下の方 です。
まだ、3本位あるから、今晩も飲みます。
あらたな発見があればまた書きます。
アレレ、味に関する表現な無かったなぁ~。
ほんとに記憶に残らないビールでした。
おいしかったですよ、ほんとうにね
でも、ほんとにそれだけですね!