まだまだ元気、野村克也前監督。晴れ舞台でもボヤキ全開でした。 | 楽天のためいき

まだまだ元気、野村克也前監督。晴れ舞台でもボヤキ全開でした。


楽天のためいき

▲まだまだ元気です




晴れの舞台でも、この人のボヤキは全開でした。



前楽天監督の野村克也氏(74)。



コミッショナー表彰として功労賞を受賞。

ですが、壇上でプレゼンターに

「何賞だっけ?功労賞なんてふさわしくない」

と、周囲の笑いを誘いました。


今季限りで楽天の監督を退任。24年間の監督生活に敬意を表した賞でしたが

「ちょっと今ごろ、10年は遅いんじゃないか。タイミング的にもどうかと思う」

と、ボヤキは止まることを知りません。


前列に座っていた張本勲氏を

「お前、何かもらったんか?来年功労賞か?」

といじるなど、表彰式はノムさんの独壇場。


最後は

「現場を離れたんで。そういうお土産だと思って、ありがたくもらっておきます」

と受け取りましたが、監督を退いても、ますますの健在ぶりを示していました。



ブラウン監督の、100倍現役感でいっぱいです。