不調、楽天イーグルス。昨日負ければ借金でしたが、延長でようやく勝って免れました。 | 楽天のためいき

不調、楽天イーグルス。昨日負ければ借金でしたが、延長でようやく勝って免れました。

▲「貯金は大事でっせ」




少し前まで絶好調だった楽天イーグルス

しかし気がつくと貯金はなくなり、昨日は負けると借金生活という大一番。



福岡ソフトバンクホークス相手に田中将大好投するも、延長戦突入。

そして度重なるチャンスをのがした12回表、敵のミスにつけ込みチャンスを作ると高須洋介2点適時打

昨年、一昨年の得点圏打率NO1の意地を見せ、土壇場で勝ち越し再び貯金を1としました。


今日は野村克也監督の自身の誕生日

「白星に勝る誕生祝いはない。岩隈がやってくれるでしょう。でも、プレッシャーになるから、あんまり言えないな。」


守護神不在なことの方が、よっぽどプレッシャーだと思います。