【訃報】クリス・ベノワ(ワイルド・ペガサス)。自殺。 | 楽天のためいき

【訃報】クリス・ベノワ(ワイルド・ペガサス)。自殺。


▲忘れません


ZARDの坂井泉水さんの音楽葬が営まれました。

彼女の死は私を始め多くのファンを悲しませましたが、それを上回る衝撃の訃報が飛び込んできました。


クリス・べノワ。

日本のファンであれば、ワイルドペガサスといったほうがお分かりかもしれません。


ペガサス・キッドのリングネームで新日本に参戦した彼は、その持ち前のひたむきさからすぐになじみました。

その後、ワイルド・ペガサスに改名し、90年にはIWGPジュニア・ヘビー級王座を獲得しました。

そしてWWEに参戦、クリス・ベノワとして大活躍。


あの芸術的なレスリング技術を披露いていた彼と、妻子を殺害後自殺をしたkとが今でも結びつきません。


嘘であった欲しいと思いつつ、ご冥福をお祈りします。