番外:踊り子 その3 カバーかたくり&ミケ♪ | かたくりのつれづれのままに

番外:踊り子 その3 カバーかたくり&ミケ♪

 

 

練習曲No.310 歌い出しキー♪C
音源:ぽっけ♪ハモちゃんねる🎤
https://youtu.be/GRI8Iv2QcFU?si=SL8WFPmHMLZLbWGV
この曲はソロで、旋律のみとハモリを入れたものの2回アップしてますがミケ♪さんのハモコーラスを聞くとコラボしたくなりました。
ミケさんのハモコーラスはいつもながら惚れ惚れします。
主役はミケ♪さんのハモコーラスなのです。が、一応旋律が目立たないと歌にならないので音量の配分が難しい。

これまで村下孝蔵さんのさんのキーは高いので半音落としてカバーしてましたが、コラボとなるとそうはいきません、かなり無理を重ねての発声でかすれたり引っかかって発声が遅れたりとただでさえリズムが怪しいので何度繰り返しても満足がいきませんでした
。 おかしいところはわかるのですが、声がコントロールできません。
勝手にぶれて安定しない声を無理に抑え込んでの歌になりました。