番外:わかれ/松山千春 カバーかたくり | かたくりのつれづれのままに

番外:わかれ/松山千春 カバーかたくり

わかれ/松山千春 カバーかたくり

練習曲No.275  歌いだしキー♪C(ド)

無理せずオリジナルのー2で歌ったので、スランプ真っ只中の割にはまともに歌えたかなと思いました。
アカペラで歌えるほどまだ調子が戻ってませんが、若干アカペラを意識しました。

かたくりの妄想劇場
ちょっとしたやさしさに心を惹かれて一緒に暮らしてみたら、他のどの娘にもする軽いリップサービスだった。そう気づいても、だまされても離れられない情の深さと男に尽くす女のサガ・・・・もしかしたら若い女性潜在的に皆持っている美徳なのかもしれませんね、それを鋭く見抜いて女心を歌う千春さんはよほど泣かせているのでしょう。

かたくりなんぞはモテなかったので男を見る目がないんだよとやっかみ半分で歌っています。(笑)
かるいリップサービスができない男でも、ピアノで伝えたいことを語るなどと一芸に秀でたピアニストもいますが。
私は・・・・・・野山を駆け巡ってました。O(__)ノ彡