番外:真夜中のギター | かたくりのつれづれのままに

番外:真夜中のギター

この曲のイントロを聞くと、条件反射で思い出すのは・・・・

 

サインはVです。范文雀さん演じたジュン・サンダースがドラマで弾いてましたね。

 

ヒロインは岡田可愛さんのバレーボールのスポコンドラマでしたけど。

世の中を斜に見てひねくれている黒人との混血のヤンキーという設定でしたけどどことなくエキゾチックで、ヒロインと2人が特訓でX攻撃というアタックを習得して・・・・という他愛もない話。

最後は骨肉腫という悲劇的な死で、人気はクライマックスになりました。

主役を完全に喰いましたね。

 

歌自体は、千賀かほるさんの 愛をなくして~ というフレーズがハスキーでとても魅力的でした。今回コラボのお相手のミルクさんのフレーズもなかなかよかった。

私はテストバージョンを聞いてもらってリズムダメ出しをもらってそのあとアップしたのですが気に入らなくて3回削除して4回アップしました。