常磐線天王台駅北口線路沿い徒歩2分のエルボ・整骨院の肘井博行です。

 

◎明日は3月3日第1水曜日なので休診となります。ひな祭りだから休診ではありません(^O^)
 女の子がいるところは雛飾りやご馳走したりするんでしょうね!?

◎今日のメルマガは以前の月辰会整骨院から1,100回目。エルボになって300回目のメルマガになります。記念と感謝の気持ちとして最後まで読んで頂いた方には最後のクイズの答えを来院時に答えてくださった方には2,000円の割引とします。こちらからは言いませんので、答えをあなた様から言って下さい。
期限は3月末日までとします。

◎患者さんから頂いていたメールを紹介します。

職場のパワハラで悩んでいた方で催眠療法をやった結果をメールをくれました。パワハラは毎日顔を合わせ毎日言われるので、かなり精神的に参っていき、辞職したり、鬱になったりしますので、悩んでいる方は早めの方が良いですね。

先生、連絡が遅くなりすみませんでした。

治療して頂いた翌日は
小さい、薄いって意識し過ぎてしまいました。
でも、無意識に朝の私の挨拶のトーンがいつもと違ったのか?
敏感で優秀な53歳の方が ちょっといつもと違う雰囲気に感じました。
翌々日の木曜日の方が、
朝の出勤から気持ちが楽で
昨日は いつも週末のミーティングでネチネチ言われ、
年末はアタマを抱えて何も言えなかったのが、
ふーん、という気持ちになりました。

気にならない程にはなりませんでしたが、
あのまだったらきっと出勤出来なかったとおもいます。

仕事帰りでも行かれたらいいよですが!なるべく時間を作って早めに伺います。

2週間後2度目の催眠の後

おはようございます。
久しぶりに熟睡しました。
暗い気持ちが心の底まで落ちてこない感じです。

◎今日のこころの栄養は船井幸雄とつき呼ぶ隊より転載

「世の中はとてもシンプル」1
そもそも、この世は非常にシンプルに生まれたといってよいでしょう。
波動の原理でいえば、もっとも優位な波動は、“創造主”の意識です。
「その創造主が、『思う』だけで世の中ができた」というのが私の見解です。
「思い」とは「確信」といい換えられます。ただし、確信するためには、いろんなことを知る必要があります。
このように考えると、私たちがもっとも上手に、正しく、効率的に生きる方法は、やはり「勉強すること」だといえます。(つづく)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シンプルと言えばシンプル。複雑と言えば複雑な世の中だし、こころもそうですね。解決するのやはりシンプルにしていった方が解決しやすいですね。
ベストイズシンプル!複雑はシランプリ(^O^)=以上 ひろりん大王でした。