常磐線天王台駅北口線路沿い徒歩2分のエルボ・整骨院の肘井です。

 

◎ここのところ寒かったり、少し暖かかったりしてますね。
 新型コロナの感染数が増えていますし、緊急事態宣言がでていますが、政府の対応は迅速かつ的確ではありませんね。名前だけの水際対策、現場の感染した人への対応等を聞くとそんなんで良いのかなと思ってしまいます。入国する外国人が日本はこんなに甘くて大丈夫なのかと?TVで言うてたくらいですから。
免疫力をアップするには、栄養、睡眠、ストレスをためない事の他に重要なのは身体の調整して、機能をアップすることですね。

まだまだ、コロナ渦は続きますので、頑張っていきませう。



◎以前頂いていた患者さんからのメールを紹介させて頂きます。

息子さんの咳がでるので、遠隔を頼まれました。この方はコロナではありませんでした。

肘井先生
こんにちは。先日は息子がお世話になりました。まだ少し咳は出ますが、ほとんど気にせず暮らせるようになりました。

今日は私に遠隔をお願いしたいです。
今朝から少しだるく、胸腺のあたり?で何かがつっかえているような苦しい感じがします。横になると少しマシなので、横になっています。36.8度で平熱より少し高いです。

遠隔後

おお!空気がちゃんと入ってくる感じになりました!ありがとうございます😊


◎今日のこころの栄養は成長の「ヒントより転載
<成長のヒント>
 

どれだけ活躍するかは 実力(技術、知識、経験、評価...)では決まらず
どれだけ運がいいか、どうかで決まる。
 
運がいいとは「ふと、なんとなく」で、やった(動いた)ことが いい出会いや、チャンスにつながっていく。
 
気合いを入れて、頑張るよりも直感、感覚、ひらめき、思いつき、偶然を大事にして
ノリよく一歩踏み出して、流れに乗るほど 運がつくられていく。
 
あなたの光に触れる全ての人たちが ますます輝いていき その光の波が 世界の果てまで広がることを祈っています。

                                                     小田真嘉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
神社仏閣に行って願い事をしても運はよくならない。大体神社仏閣は願い事をするところではないから。それより日頃からの魂と行動を意識したが良いですね。