JR常磐線天王台駅北口線路沿い徒歩2分のエルボ・整骨院の肘井です。


◎昨日に引き続きのを配信になります。今日のこころの栄養が今日でないと響かないと思い、配信します。

◎以前頂いていた患者さんからのメールを紹介。

こんにちは

先生!腕の痺れがすっかり良くなりました。
お礼、ご報告遅くなりスミマセン。
3月から、子供を腕枕して寝かせつけるようになったから右腕が一日中痺れ、特に親指の痺れがひどくてだんだん、仕事にも差し支えるようになっていました。

自分なりに色々ストレッチしてみましたが効果はなく、日毎に首、肩、頭が重くなってきて、このままずっとこのまま辛いのを我慢しなければならないの?と憂鬱な日を送っていましたが、やっと6月に帰省することができて、先生に治療してもらう事ができました。
人間って勝手なものですね。

辛いときは毎日そのことばかり考えていたのに、良くなってしまうとスッカリ忘れてしまって、先日母からその後痺れはどうなの?と聞かれて、やっと痺れて辛い思いをしていたことを思い出しました。ホント!嘘のようにしびれが取れました。先生、ありがとうございます。
身体が良くなったことに、もっと感謝しないといけませんね。

先生に診てもらえば、早く良くなるのはわかっているのですが、何分遠くて簡単には来られないのが残念です。
何処でもドアが欲しいです。

また、帰省した際は身体のメンテナンスに伺います。宜しくお願いします。

◎今日のこころの栄養は成長のヒントより転載。

<成長のヒント>
 

 サンタクロースは  子供たちに幸せを届ける。しかし 単にモノを運んでいるだけなら サンタは 夜中の過酷な運送業者。

 
「世界中の子供たちに、幸せを届けたい!」という使命感が サンタクロースを 天の使いへと変身させる。
 
どんな仕事も 使命感があるかないかで、雲泥の差。 今の仕事を通じて、少しでも幸せを届けてあげたい という祈りの気持ちが
 
働く全ての人たちを 天の使いに変え  今の仕事を天職にしてくれる。
 
 
あなたの光に触れる全ての人たちが ますます輝いていき その光の波が  世界の果てまで広がることを祈っています。

                                                         小田真嘉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どんな仕事も単なる仕事だと思っているとそれだけに終わる。NHKのプロの流儀を見ていると,そう思います。どういう思いで気持ちで意識をどうもっているかによって、質が違ってくる!ゴミ収集や路線バスの運転手の方も自分のありようで違うメッセージが伝わる=以上 ひろりん大王でした。