トヨタレンタカーの支払いが交通系ICカードOKに 11日開始 [2013年10月11日報道] | ラーホテプ礼拝堂まで300キロ

MSN産経ニュース [トヨタレンタカーの支払いが交通系ICカードOKに 11日開始 2013.10.11 17:23] (URL: http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131011/biz13101117260013-n1.htm ) より引用しました。 (2013年10月11日のニュースです)




(以下、引用部分)
―――――――

トヨタレンタカーの支払いが交通系ICカードOKに 11日開始 
2013.10.11 17:23

 JR各社とトヨタ自動車などは11日、全国に約1200店のトヨタレンタカー店舗で、レンタカー料金などの支払いを交通系ICカードで決済できるようにしたと発表した。同日から実施した。

 使えるカードはJR東日本の「Suica(スイカ)」などJR5社のカードのほか、私鉄系の「PASMO(パスモ)」など。

―――――――
(以上、引用部分)





もしも、東海道新幹線に乗って、浜名湖へ行くとしたら。

浜松駅で新幹線を下車した後、レンタカーで浜名湖まで向かうことを

考えてみる。 (・へ・) ウム-ッ ドウシヨウカナ?



・・・・・ (・へ・)



・・・・・



・・・・・ (-_-) zzz



(-_-) zzz ・・・・・うたた寝中・・・・・夢の中状態・・・




・・・・・・



・・・・・・ (・o・) ハッ ネテシマッタ





(・へ・) <夢で見たんだけど…   (@_@;) <うんうん。どんな夢?




(・へ・) 「浜名湖までのレンタカーのハンドルが・・・・・

重くなっちゃうんだよ・・突然に・・嗚呼、恐ろしい夢だった。」




(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・




(・へ・) (@_@;) <でも、スイカ使えるから・・・



(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・



(・へ・) <そうだよね  (@_@;) <俺は、車の中で説明する!



(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・



(・へ・) <難しいのは駄目だぞ。  (@_@;) <相殺して言うよ。



(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・



(・へ・) <相殺?   (@_@;) <俺等の神は豊◎さんだからね。



(・へ・) <借金帳消しになるの?   (@_@;) <えっ 借金してるの?



(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・



(・へ・) ・・・・    (@_@;) ・・・・




今日(2013年10月11日)、トヨタレンタカーの支払いが、交通系ICカードで決済可能になった。という旨のニュース報道がありました。 (ニュース詳細は、上記ニュース記事引用部分を参照して下さい)

交通系ICカードの 「Suica (スイカ) 」 や 「PASMO (パスモ) 」 は、買い物に利用することでポイントが付与される。と雑誌や某サイト等で知りました。

ポイントといえば、インターネット通販サイトの 「楽天市場」 の 「楽天スーパーポイント」 も有名です。 「楽天市場」 を運営する、楽天 株式会社及び楽天グループの提供するサービスの中には、 「電子ブック楽天 <kobo> 」 も存在します。

そして、2012年7月には、 「電子ブック楽天 <kobo> 」 が利用できる、電子書籍リーダー (端末) の不具合もありました。



私は当時 (2012年10月末も含む) 、このようなことを考察しておりました。




(以下、考察)
―――――――


不具合があると報道された、コボタッチ・・・・みんなニュース見てるの?不具合のあるコボタッチを購入するなんて・・・・。

それとも、中国&台湾工作員経由のデタラメを聞かされているのですか?

たとえば・・・ 「楽天のコボタッチを購入すれば、楽天銀行カードローン等の債務を消滅及び混同 (債権法上の混同) してもらえる。」 というデタラメ、ニセ情報を聞いちゃったとか・・・。

楽天の大口株主は昔の違法個室浴場 (闇トルコ&闇ソープ等) 関係者と共謀した上、盗みや問題解決と称する罪の擦り付け等により富を築いた者たち・・・そしてその子供らだ。と酷評する者も現存します。 (事実ならば) 大口株主等は、 (楽天の株式保有 [または、所有] は、前記のような悪辣な親族からの相続が原因だったとして) 親が親だけに、身体障害者や制限行為能力者等の方々を利用した上、盾にする輩とも関係しているという推測も可能です。 (もし推測が事実ならば、) 貴方がたに接近する者は、楽天の大口株主と判明した場合、逃げることが巧妙な態度 (得策) となるでしょう。

話は外れますが、元総理であるH氏の実践する 「サンカ」 や 「アイヌ」 の方々を、特別永住者を光らせる道具にするような選挙活動の方法もあります。その選挙活動を 「楽天」 のような企業は、利用及び援用しているという噂もあります。

結論として、報道で不具合があるという商品を購入するようでは主権者として失格・・・・・なのではないでしょうか。失格?・・・大変失格?・・・タイヤのない自動車を購入するようなもの?

ある大手企業では、不具合のある商品を (すすんで、及び無知により) 購入する消費者は、コストとリスクを派生する魔物だ。と公言する方々も現存すると、巷間において噂されます。この不具合問題を棚上げしたまま、コボタッチの販促が進行する事に対して、 「楽天のような会社は、ブログ会員などを操り、事実を曲げる仕事でもしているのでしょうか・・・・・。」 等という疑問も生じます。


楽天の電子書籍サービスが開始した2012年7月当初、提供できる日本語の書籍数は、約2万冊だったにもかかわらず、広告等において「約3万冊」と表示。当該行為を行った楽天側は、景品表示法に抵触する疑いもあるとして、消費者庁から口頭注意による行政指導を受けていたことが分かった。という旨のニュース報道が2012年10月25日にありました。(ニュース詳細は、こちら ← 前記リンクをクリック)


―――――――
(以上、考察)




(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

トヨタ自動車リコール報道 (一部)

[高速バス] - 【静岡県】 発着 -

JR東海の鉄道博物館 - 「リニア・鉄道館」 - [2011年3月14日開館]-









にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ← ランキング参加中。 「ポチッ」 と宜しく。