中台団体が尖閣海域覚書 [2013年6月13日報道] | ラーホテプ礼拝堂まで300キロ

  こんにちは。 マース特捜員です。


 

・ 中台団体が尖閣海域覚書 [2013年6月13日報道]

(ニュース詳細は、下記URLリンクをクリックの上、ご覧下さい)

https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1371115553/
(5ちゃんねる : スレッド名 [中台団体が尖閣海域覚書 台湾側、今度は中国と漁業協力模索] よりリンク)




(上記のニュース報道を閲覧のうえ、私は思った)

5月10日の日台漁業取り決め (協定) 発効後、台湾漁船の違法操業がありました。

韓国と北朝鮮が、現在でも朝鮮戦争中であるように (1953年7月27日休戦) 、台湾 (中華民国) も中国共産党との内戦は終結していない様相だ。と思惟する方々もいらっしゃるでしょう。

そういう意見を封じ込めるために、台湾政府は何某かの策を講じているのかもしれません。

中台民間漁業団体における尖閣海域覚書の署名は、 「 『日台漁業取り決め』 は、時期尚早であったのではないか」 などという、巷間の意見を派生させる可能性もあるのではないでしょうか。そして、日本とアメリカの安全保障についてだけでなく、世界各国 (と日本の友好関係) に疑念を持たさせた上、世界経済へ影響を与える 「切っ掛け」 を生み出す事体となるのかもしれません。



そういえば、「世界華人保釣連盟」 という団体 ・・・・ ニュース報道などで、耳にすることもありました。突然に、思い出したのですが ・・・・・[動画] ← Click




・ [続報] 台湾・宜蘭県の蘇澳区漁会 (漁協) が 「尖閣海域覚書」 を交わしたのは、 中国の 「浙江省」 の漁業団体。2020年感染拡大した、新型コロナウイルスは 「浙江省」 を発源地とする説もある。

(詳細は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

「隠蔽によって、新型コロナ感染は拡大した」- ミズーリ州 (アメリカ合衆国) が中国政府を提訴 [2020年4月22日報道] 注目




・ こちらのニュース報道も、大変 「興味深い」 のではないでしょうか。

(詳細は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

2013年4月報道 台湾の中国信託:東京スター銀買収へ、6月合意目指す - Bloomberg 注目







(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

「尖閣諸島は日本固有の領土です」

[帰ってくるな!中国人!] 【中国人スパイの実態】 【優先監視国の脅威】 【変化する脅威、中国の暴走】

PM2.5 観測地点の72%で基準超 [2013年5月18日報道]

激しい風雨 ・・・・ レインコート & レインブーツ




にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ← ランキング参加中。 「ポチッ」 と宜しく。