楽天の 「コボタッチ」 、不具合や不満が相次ぐ [2012年7月24日] | ラーホテプ礼拝堂まで300キロ

  こんにちは。 マース特捜員です。


 

・ MSN産経ニュース : 楽天の「コボタッチ」、不具合や不満相次ぐ 新発売の電子書籍端末2012.7.24 15:21 [電子書籍・タブレット](URL : http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120724/biz12072415210011-n1.htm )より引用しました。(2012年7月24日のニュースです)



(以下、引用部分)


 楽天が19日に発売した電子書籍端末「kobo Touch(コボタッチ)」で、初期設定の不具合や使い勝手の悪さなどの混乱が生じている。

 コボタッチは購入後、パソコンと接続してパソコンに専用のソフトウエアをインストールしなければ本を読むことはできない。しかし、肝心のこの作業中に、途中でインストール動作が止まるなどの苦情が、楽天のサポートセンターや、現在閲覧できなくなっているコボタッチの批評をする楽天市場内のコーナーに殺到した。

 パソコンのユーザー名が日本語表記されていることなどがインストールできない原因だったため、同社はソフトウエアのバージョンアップなどで対応した。さらに、ダウンロードしたはずの「本(電子書籍)」が画面上に正常に表示されない不具合も発生した。

 不具合ではないが、 〔中略〕 説明書が「わかりにくい」という指摘や「本をダウンロードするための専用サイトが、 〔中略〕 使いにくい」などの不満も相次いだ。

 同社 〔中略〕 初期設定の困難さを認めた上でサポート体制の充実を約束。


(以上、引用部分)



(下記黄色テキストリンクをクリックすると、関連記事のあるWebページのウィンドウが開きます。宜しかったらご覧下さい)


上記のニュースを読み私は思いました。

 楽天はロシア最大のEC (電子商取引) サイトOZON.ruに出資した。というニュースが過去ありましたよね (2011年9月ごろかな) 。

 コボはカナダの会社です (コボは2012年1月、楽天の子会社になりました) 。もし、19世紀末にロシアからカナダへ移り住んだ 「ドゥホボル派」 という世俗の権力を認めないキリスト教の一派が、 (今尚) コボを仕切っていたとしたら・・・。ロシアとカナダの交流が親密だとして、冷戦を経験した世界各国は、どのように受け止めているのでしょう。

 また、ロシアの北方領土の実効支配について、楽天の三木谷会長は、賛同をしめしているのでしょうか・・・それとも・・・・実は 「東アジア共同体構想派」



[補足等]

 「ドゥホボル派」 、そして18世紀、同派から分派した 「モロカン派」 について、カルト (セクト) と評価する有識者及び機関も存在する。19世紀末、カナダへ移り住んだ 「ドゥホボル派」 約2万人の中に、 (カルト、犯罪傾向が非常に強い一部の) 「モロカン派」 等も混入していたとしたら・・・。第二次世界大戦時のソ連 (現在のロシア) の南樺太、千島列島の占領に、○○○家の先祖関係周囲の密通が反映している? ・・・・ そんなことはないよね。

 こちらのWebサイトで、拙著されていることも関連してくるのだろうか。

(Click→ [第一銀行韓国総支店 ‐ 韓国銀行 ‐ 朝鮮銀行 ‐ 日債銀 ‐ あおぞら銀行] )




[所感]


 不具合があると報道された、コボタッチ。みんなニュース見てるの? 不具合のあるコボタッチを購入するなんて・・・・(詳細は、上記ニュース記事引用部分を参照して下さい)。

 それとも、中国&台湾工作員経由のデタラメを聞かされているのですか?

 たとえば・・・。「楽天のコボタッチを購入すれば、楽天銀行カードローンなどの債務を消滅及び混同 (債権法上の混同) してもらえる」 というデタラメ、ニセ情報を聞いちゃったとか・・・。

 楽天の大口株主は昔の違法個室浴場 (闇トルコ&闇ソープなど) 関係者と共謀した上、盗みや問題解決と称する罪の擦り付けなどによって、富を築いた者たち・・・。そしてその子供らだ。と酷評する者も現存します。(事実ならば) 大口株主等は、(楽天の株式保有 [または、所有] は、前述のような悪辣な親族からの相続が原因だったとして) 親が親なら子も子。身体障害者や制限行為能力者などの方々を利用した上、盾にする輩とも関係しているという推測も可能です。(もし推測が真実ならば) 貴方がたに接近する者が 「楽天の大口株主」 と判明した場合、逃げることも巧妙な態度 (得策) となるでしょう。

 話は外れますけれども、元総理であるH氏の施す 「サンカ」 や 「アイヌ」 の方々を 「特別永住者を光らせる道具」 にするような、選挙活動の方法もあります。その選挙活動を 「楽天」 のような企業は、利用及び援用しているのかもしれません。

 結論とする上で、報道で不具合があるという商品を購入するようでは、主権者として失格なのではないでしょうか。失格?・・・大変失格?・・・タイヤのない自動車を購入するようなもの・・・。

 ある大手企業では、不具合のある商品を (すすんで、及び無知により) 購入する消費者は、コストとリスクを派生する魔物だ。と述べる方々も存在すると、巷間において噂されます。この不具合問題を棚上げしたまま、コボタッチの販促が進行する事に対して、「楽天のような会社は、ブログ会員などを操り、事実を曲げる仕事でもしているのでしょうか・・・」 という旨の疑問や憶測なども生まれるでしょう。







続報
・ 楽天 「コボタッチ」 の不具合、問題点が改善されたそうです。

(詳細は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

楽天が電子書籍端末 「コボタッチ」 の問題点を改善 [2012年8月27日報道]‐ ameba -




・ 電子書籍リーダー 「コボタッチ」 とは?

(詳細は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

[楽天 kobo] 電子書籍端末 ‐ [kobo Touch]




-


(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

楽天・三木谷氏の 「インターネット国有化論」 に波紋[2013年4月16日報道]

TBS株価、1294円が確定 楽天側の抗告棄却 最高裁 [2011年4月20日報道]

「個人情報流出」と「天皇」 (大手ネットショッピングR社について)

米機関投資家が200億円のジャックポット、真偽は不明[2011年11月30日報道]

楽天 “ロシアのアマゾン”最大手のECサイト 「OZON.ru」 に出資 [2011年9月29日報道]


[楽天 不祥事] 特集 「懲りない□ピー ・・・・ ハイリスクな交流」  注目




にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ← ランキング参加中。 「ポチッ」 と宜しく。