あかん… | ぐだぐだ生活…

あかん…

やヴぁい…


またツイテナイ日々がやってきたわ


『ツイテナイ話1』

息子が保育所でいじめられてるらしい…

まぁ陰湿なイジメってわけではなさそうなんだけど、うちの息子は打たれ弱いから、やられても泣くだけでやり返したり出来ないんだよねー

夫は「やられたら倍にして返せ!!」なんて教えようとしてるけど…

すーぐ涙が出ちゃうのは、どうしようもないらしい

悶々


『ツイテナイ話2』

外構の打ち合わせを日々やってんだけどー

外注で頼もうとしてた所に見積もりだしてもらったら、すっげー高いの!!

予算から~70万オーバー 笑

しょうがないんで家を建ててもらってる工務店に頼もうかと思ったんだけど、コジャレタもんがないし、最低限のプランで予算ギリギリ

今、分厚いカタログ(1冊あたり10センチはある)を片手に、自分で考え中

来月には完成してローンが始まるっつーのに、お金足りるのかなぁ

悶々


『ツイテナイ話3』

あのスットコドッコイな日銀がとうとうゼロ金利を解除しやがった!!!!!!!

来週の会議で決定らしいねー

えー…

つーか、これまでゼロ金利でも銀行とかは儲けがあったわけでしょー

それに、ちーっとも景気回復してないっつーの

うちは来月かさ来月の金利になるんだけど、どれほど上がるのやら

悶々


『ツイテナイ話4』

9月から息子を新しい保育所に転所になるんだけどさ

待機児童がいっぱいなので、入れませーん

「来年の4月を狙ってください。それでも確実ではありませんが…」だって

市役所職員って、自分が苦労してないから呑気に言えるんだろねー

公務員だったら、産休・育休満載でー、確実に仕事に復帰出来るし、保育所も優先だからねー

けっ!!

私は現在仕事をしてるわけよ

保育所に入れないとなると仕事も行けないから辞めなきゃいけないわけよ

でも、保育所って仕事をしてるママさんが対象だから、仕事辞めてたら保育所に入れられないのよ

どうしろと?





どうよ?


もうヤになっちゃうわねー


何だかナゲヤリだし、自暴自棄だし、諦め入っちゃうしー


おかげに数日前からもうよう炎が再発しちゃって、すんげー痛いし…


やることは満載なんだけど、やる気がおきん



今日は思いっきり愚痴日記でしたー

あはははは