全統小の結果と早稲アカのカウンセリング | N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

日能研TMクラス、ヤマハジュニア総合コース在籍
器用・体力オバケ長女と不器用・体力なし妹との日々をズボラで三日坊主の母が綴っていきたいと思っているブログ(続くのか?)

第9回育成テストお疲れさまでした!


先ほど長女から45◼︎点と詳細なLINEが届きましたがおそらく国語の記述は丸にしてるだろうからまだまだ下がるかもしれません…

みんなの憧れ優ノートにはおそらく届かないでしょうあせる


私は今次女のスイミング見学中につき、内容は確認できないので、先月の全統小の結果をどどーんと公開音譜

特に隠す必要性も感じられないのでそのまま…




2024年6月


まず目に飛び込んだのは社会1位の文字🥇👏

よく頑張りました合格

課題はやっぱり国語かな…


今回初めて早稲アカで受けて、無料のカウンセリングも受けてきました!


今まで何度も受けてきた全統小、さらっと結果を見て終了〜だったのですが、担当の先生がアドバイスはもちろん丁寧に見方を教えてくれました。



音譜カウンセリングの内容音譜


   


・見ての通り、社会は満点なので言うことなし合格

・国語と算数は長女の偏差値帯では90%以上の正答率の問題を1問ずつ落としてるのがもったいないあせるマークミスや何か勘違いしちゃったのかな?とのこと。


国語は読書で語彙を増やしていく程度でいいらしい…←国語伸ばしたいのだが汗


・理科は日能研で履修済みの分野が少ないのになんでこんなに点数とれたんでしょうか?と逆に質問された笑←知りません笑い泣き去年までチャレンジタッチを1学年上げて受講してたから?



   


もしかして国算のうっかりミスや四谷大塚の塾生で理科でもう少し点数取れてたら決勝大会に手が届いてた!?まさかね笑い泣き

アイビーリーグ行って欲しかったな〜アメリカ

な〜んて、妄想もしましたがそもそもアレに参加する長女のそんな姿想像できません泣き笑い
まだまだ甘えん坊のお姉ちゃんです…







イベントバナー