青森産りんご 手作りアップルパイ作り! | ennの生活

ennの生活

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





青森産りんごをゲットー!!

黄緑色のりんごは、初めて食べます。

妹ちゃんの家に持って行って、

アップルパイを作ることに!




りんごは、小さく切って砂糖を加えて
鍋で煮詰めました。
水分がなくなったら、少し冷ましました。



パイシートを伸ばして、上下でりんごを包み
フォークで生地をくっつけて卵黄を塗りました。
その後、オーブンで焼くこと15分で完成!

初めて作りましたが、かなり美味しく
作れました。笑
りんごが良いりんごだからかな🍎💕



おまけでウインナーパイも

作りました☺️




パイシートは、これを使いました!!!

また作りたいな😚