ピグ◇ゴージャスカウントダウン!2017振り返り | ennの生活

ennの生活

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

皆さんにとって2017年は、どんな年でしたか?

私は目標達成ができ、充実した一年でした。

 

 

 

右矢印

 

まず、ダイエット!

今までの人生で最高体重に・・・

自分でも気づいていたけれど、人に指摘されるようになり

そして実家から体重計が強制的に送られてきたため

ダイエットアプリで毎日記録。笑

 

・すりおろしきゅうり

・五穀米

・ナッツ

・ウォーキング

・スーパー大麦

・アマ二油

色々試し8か月で10キロ減少。

元に戻りました~!

 

 

 

後は、書の検定も無事に合格!!!

嬉しいクリスマスプレゼントになりました♪

 

次は最高位の一級を目指します。

 

 

来年も更に良い一年となりますように。

 

 

$ennの生活
人気ブログランキング



にほんブログ村 

▲今日のランキングが知りたい方や
ブログを応援して下さる方は
クリックお願いします。