ラーメン二郎 | FUNKY TIME

ラーメン二郎

憧れのラーメン二郎が

遂に川越にやってきました!!

 

というか・・・

やってきていました(^^;

 

よく通る道なのに全く気づかなかったポーン

 

最近すっかり少食になってしまいましたが

ずっと行きたかったお店なので早速(?)行ってきましたウインク

 

開店の少し前に行きましたが

噂通りの行列で

1回転目には座れずハートブレイク

でも先に量を見れたので良かったです滝汗

 

取りあえず「大ラーメン」の食券を買って(←取りあえずなら小にしろ)

周りを見渡すと

9割以上男性客な中、大を頼むのが自分だけなことに気づくガーン

 

そして一巡目のお客さんから、二郎名物(?)のコールが音譜

 

私は予め【ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ】と決めていましたが

ヤサイって言ってない人のにも山盛り野菜ばくはつ

 

マシマシはやめようかな(^^;

 

久々のデカ盛り(?)に緊張していたので

席が空くのにどれくらい待ったか覚えていませんが

凄く早く感じましたアセアセ

 

カウンターに大ラーメンの食券を出し

もぅ後戻りは出来ませんガーン(と言うか並んでる時量聞かれたのでその時点で終わってますw)

 

そして遂に店員さんから

「ニンニク入れますか??」

 

 

 

「ニンニクアブラで!!」

 

 

ヤサイは言えませんでした笑い泣き

 

そしてこちらが大ラーメンニンニクアブラ!

 

 

黒ウーロン茶は店内自販機で買えますw

 

すげーあぶらー!!!笑い泣き

 

でも量は行けると感じました!

 

問題は味・・・

 

私は未だかつて家系と呼ばれるラーメンを食べたことがありません(*_*)

 

素人なので、普通に上の野菜からたべました。

 

 

 

美味しい!!

 

これはハマるわ!

 

ジロリアンの方たちの気持がわかった気がしました。

 

アブラもめちゃくちゃ美味しくて、ご飯にかけたい酔っ払い

麺はかなり太くて、持ち上げるのに一苦労アセアセ

そしてこの麺の太さと重さで腕力と顎力を消耗し

体力がどんどん奪われていきますチーン

 

残り3分の1くらいになったところで

自分の大失態に気づきましたガーン

 

下に行くにつれてどんどん味が濃くなってゆくびっくり

どこだかのサイトで見た「天地返し」と言う言葉が頭を過ぎりますゲロー

 

しっかり混ぜておけばよかったタラー

 

やばいしょっぱい飲み込めない

でも大頼んどいて残せないもやもや

 

普段から好きな物を最後に残す癖があるので

豚(チャーシュー)には手を付けていなかったんですが

この状況で豚なんて食べたらReverseしてしまいそうゲロー

 

 

恐る恐る食べてみると

意外にも良い味変になってくれました笑い泣き

 

あとは黒烏龍茶でひたすら口の中の塩分濃度を下げて・・・

 

なんとか完食できました(T∀T)(T∀T)(T∀T)

 

ヤサイって言わなくて本当によかった!!!!アセアセ

 

 

お店を出た後31に直行し

チャレンジザトリプルで塩と脂をリセットチョキ

 

 

 

定期的に通って

二郎を余裕で食べられるようになりたい!爆  笑