てんこもりラーメン | FUNKY TIME

てんこもりラーメン

てんこもりラーメンの
FUNKY TIME

チャレンジメニューを食べてきました
FUNKY TIME

勿論チャレンジコースの方ですが、
チャンピオンコースは未だ挑戦者すらいないそうです

事前に調べた情報によるとメガネキラキラ
チャレンジコースは
スープだけで1,5キロの
総重量3,7キロだそうです
完食さえも無理ー

基本注文は食券ですが、
チャレンジメニューのは無いので
カウンターで直接チャレンジ代 ¥1,500 を支払います

そしてお店の人からルール説明

チェック制限時間は30分
チェックスープまで全て飲むこと
チェックチャレンジ中のトイレ禁止

だそうです

まぁ・・・
無理なのは解ってるので
2人でどっちが多く食べれるかの対決にしました

明らかに食器ではなく調理道具のすり鉢に
大量のスープ
8玉の麺
分厚いチャーシュー3枚
メンマ
ネギ
そして焼のりまで・・・4枚も爆弾
FUNKY TIME

当たり前に尋常じゃない量ですが、
考え方によっては
これで¥1,500は安いかも

カウンターの為、自分との2sをお店の人にお願いしたんですが、
趣旨を解っておらず

FUNKY TIME

肝心なとこ切れとるやぁんあせる
これで大きさ伝わりますかね

早くしないと伸びちゃうし、
取り直し頼むのも悪いので
そのままチャレンジ開始しましたDASH!

取り敢えず熱い注意メラメラ
そして量が多いので冷めない
取り皿なんて使ってる暇ないと思いましたが、
取り分けて冷ました方が沢山食べられます
一応無理でもチャレンジの30分は頑張ろうと思い
早めのペースで食べていたんですが、
楽に食べてるように見えたらしく
ギャラリーが・・・

「このペースならいけるんじゃないの

「完食したら写メ撮って即効mixiアップしよ音譜

「川越にギャル曽根並の女がいた!!

などなど
好き勝手なことを言ってますが・・・
私は全ての期待を裏切ります
ペース維持なんて出来ないし
完食も無理だし
ギャル曽根の足元にも及ばない

軽く罪悪感

30分て意外に長いけど
やっぱ無理
てか時間関係なく無理
そして段々と飽きてくる・・・汗
喉の時点で拒否反応っていう
久々に味わうあの感じ
途中お酢とかかけてみましたが
逆に不味くなってしまい
ノーマルが1番でした

そしてリミットの30分が経過時計

結果は・・・


こんな感じ

FUNKY TIME


麺は食べましたが・・・
この中にまだ
チャーシュー2枚とメンマが1本潜んでますチーン
取り敢えず具だけでも完食しようと思い
チャレンジ終了後も食べ続け
なんとか具は完食合格
後はスープですが・・・
熱さと塩分で口の中がビリビリする
そしてお腹もいっぱいで汗


最終的にここでギブアップ爆弾


FUNKY TIME

もぅちょっとだけどもぅ無理でした
私は普段スープは飲まないので
普通のデカ盛りだったら全然完食って言ってしまうレベルですが
今回はスープまで飲むと言うルールがあるので
惨敗です
3,7キロの壁は厚い
でも3キロくらいは食べれたかなぁはてなマーク
最初は具だけの完食も無理と思ってたので、
具を食べ切れただけでもちょっと自信がつきました


そして忘れちゃいけないのが

私たちの勝負チョキ

お連れ様の結果は・・・



$FUNKY TIME



私の勝ち王冠2

家てんこもりラーメン

ポスト埼玉県川越市新富町1-3-9

電話049-228-0222

時計11:00~24:00

注意チャレンジは14時~18時