続けて北島三郎さんの話題ですが、女優の
水町レイコさんが北島さんの娘さんだと
いうことが載ってましたが、今までそれを
公表していなかったとのこと!

こういう話って、「いいなあ」と思ってしまう
んですよね。

水町さんも親の七光りと言われるのが嫌で
自ら演劇の世界に飛び込んで、縁起を磨いた!

彼女の言葉が又イイですね。

「父親だから、本当は娘をたくさん手助けしたいと
思っていたはずです。それをあえて私のしたい道を
黙って見守ってくれた。“流し”からたたき上げた
父だからこそ、地道な努力の大切さを知っている。
本当に…本当に…。感謝しています」

水町さんはドラマでも見たことがありますが
北島さんの娘さんとは全く知りませんでした。

今回、親子で出演する番組があって公表
することになったとのことですが、芸能界で
生きてく事の厳しさを誰よりも判ってる
北島さんだからこそ、今まで公表せず
暖かく見守ってきたんでしょうね。