貧乏大作戦 | うーたんの世界

貧乏大作戦

前田健(娘)、伊藤四郎(母)といううーたん一族。

ブログのネタには困りませんが、何か、みなさんに誇れるものは、ないだろうか?

昨日、うーたんは寝ながら考えました。

我が一族の伝統・・・・・・


ありましたっ!!

「貧乏」

ちょっとやそっとの貧乏じゃありません。

実家も妹の家もうーたんちも・・・・・・

もう、筋金入りの貧乏です。

妹は、10円玉貯金の10円玉を自動販売機に入れて

「返金」ボタンを押し、100円に替えて

菓子パン1個買って食パンのみみをもらいます。

うーたんが小さい頃、

遠足のときしか、食べられなかったウインナー・・・

朱色の身体に悪そうな安物ウインナー・・・・・

レイコは、ある日、誰かにウインナーをもらいました。

うーたんと妹は大喜び!!

でも大量のウインナーを炒めたことのないレイコは塩入れすぎっ!!

うーたんと妹は、水で洗いながら喜んでウインナー食べました。

そして、今うーたんちでは・・・


なんか悲しくなってきたのでこの話はやめます。

貧乏だけど心は豊かなうーたんでした。

(ちょっと、負け惜しみ・・・)