うれしい出来事 | うーたんの世界

うれしい出来事

今日はマジメネタですのでオチを期待しないように・・・

以前うーたんちの庭の写真を載せましたが、ご覧のとおり、

すごい田舎で木がぐんぐん育つのです。

と、いうことは雑草もすごいわけです。

今年も草むしりのシーズンに突入しため息のうーたんでした。

うちは、分譲の区画なのでまだ売れてないところに

業者のおじさんが草刈に来るんですよ。

この間、そのおじさんと立ち話をしまして

おじさんが糖尿病で大変なんだと知りました。

「おじさん、気をつけてね」

と、うーたん。

今日、うちの庭ですごい音がしたのでビックリして見ると

なんと!!!

この間のおじさんが、うちの庭の草刈をしてくれているではありませんか!!!

うーたんは、庭に出て

「おじさーん!!」

と、感激の再会です。


「お宅の草も刈ってやろうと思ってね・・・」

と、おじさん。

また、おじさんの孫やうちの子供の話をしながら

二人でお茶を飲みました。

うーたんは、おじさんのタバコを買いに出かけると

おじさんは、その間に刈った草をかたづけておいてくれました。



「今度は7月頃、来るからね」

おじさんは、そう言って帰りました。

「こんな世の中」と言われますが

うーたんは、こうして人の優しさに触れています。

最近、うーたんの読者さんのブログに遊びに行くと

「うーたんのところから来ました」

と、見かけます。

すごく嬉しくなります。

みんなに優しい気持ちをもらえるうーたんは

本当に幸せです。

みなさん、これからもよろしく!!

そして、おじさんありがとう!!