前田健・・・小学校生活の巻 | うーたんの世界

前田健・・・小学校生活の巻

前田健こと、リー(小4・女)がどんな学校生活を送っているのか・・・

お話しましょう。

小1から何度も授業参観に行ってますが

なぜかリーの席は2のかわ、3のかわの一番前。

先生の庭みたいな席だけです。

理由はおそらく・・・・・

*勉強ができないので常にノートをチェックしたい

*うるさいのですぐどつきたい

などだと思われます。

先日の授業参観でもすばらしいものが見られました。

国語です。

部首の勉強」です。

「へん」と「つくり」をわけて5個の漢字がありました。


「これを組ませられる人?」(先生)

「はーい」(多数の生徒)

リーは手を上げません。

最後の一文字で(誰でもわかる。それしか残ってないんだから)

「はーい。はーい!!」


得意そうに手をあげるリー。

でもちがうお友達がさされました。

すると、りー絶叫!!

「なんで、指さないんだよーっ!!」

先生ごめんなさい。

1年間よろしくお願いします。

ずーっと2のかわの一番前に置いてください。