切ない思い出 | うーたんの世界

切ない思い出

さきほどの授業参観の話であることを思い出しました。

あれは、おにいちゃんが小学校高学年の時の授業参観です。

社会でした。

黒板に大きい日本地図が貼られてました。

県境が点線で区切られてます。

高橋先生(男)は、ひとつの県を指して言いました。

「これは何県ですか?」

「はーい」

と多くの生徒が手を上げます。

すると高橋先生は

「はい、さとしくん(お兄ちゃんの名前)のお母さん!」

と、うーたんを指しました。

ええーーっ!!

なんで??
手、上げてないんですけど・・・・・

「わかりません」
と、うーたん。

「困りましたね。島根県です」

なんで、うーたんが指されたんだろう???
いまさらながら、謎です・・・・・・

その後は、ふつうに生徒を指してました。

うーん・・・・ますます謎だ・・・・・・