少し前の話だけど、ちい姫健康診断書がいるので


久しぶりにの時のかかりつけの病院に行った。



すごく良くしてくれていた看護士さんが辞めて


代わりの人が入ったんだけど


とーちゃんはあまり好く思っていなかった。


アタシ態度や話し方とかあまり合わないなぁ


とは思っていたけど久しぶりやし


特にどーのとか考えていなかった。



例の看護士さんいてました。


早速体重やら身長やら測ります。



終わった後、その看護士


「お母さん、おばあちゃん?・・・あ、お母さんかな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-ええ。。。。ガーン


「これは失礼しました」


と頭を下げる。(失礼に決まってるやろ)



もう、ここには来ない。むっ


絶対来ない。プンプン


今まで言われたことないし


まだその年でもない。早すぎる。


髪型が悪いのか?

↑産前からカットしてない


服装が悪いのか?

↑まだ体系は戻っていない



とーちゃんに言うたら大笑いされた。



取り合えず明日を切りに行こう。


このままじゃ気分が悪い


かなりバッサリカットしてショートにした。



ある日、寝癖のついたアタシの後姿をみた



「かーちゃん、なんか変。おばちゃんみたい」


-・・・・・・・・・・・・・・・・


 もういいです。若く見えなくても。。。。。。しょぼん





いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)/斎藤 茂太
¥550
Amazon.co.jp


10歳若く見える姿勢としぐさ/角口 美絵
¥1,365
Amazon.co.jp


キレイな大人髪カタログ 髪型ファイル vol.10―自分らしくナチュラルが美しい (10) (Miss Books)
¥945
Amazon.co.jp