うちのオカン整理整頓が苦手



家に行ったら家ん中ひっくり返ってた。


今日は片付けの日だったらしい。



時計を修理していたのだろう


分解された時計が散らばっていた。



なのに外の植木をいじり出した。


何でも前から気になっていたとか。


-・・・ええ、、家の中はどうするん?


足の踏み場ないやん。。


途中まで片付けてほったらかしになっている家の中


「片付かん」


-そりゃそーやろ・・・・


ひとつずつやっつけていかな┐( ̄ヘ ̄)┌



土が足りん、と言い出した。


諦めればいいのに諦めず


「これはサボテンやからサボテンの土使ったらええか」


何やら自分の中で納得させております。



土いじりが終わったら次は家の中と思いきや


今度は玄関を掃除し出した。


割と広めの玄関なのに物が溢れております。


傘と靴の多いこと。


ここから先はその2へつづく



必ず片付く収納のルール302―整理・整頓が苦手なあなたの部屋をきれいに (Seibido mook)/成美堂出版編集部
¥1,260
Amazon.co.jp



モノとわかれる! 生き方の整理整頓/大塚 敦子
¥1,470
Amazon.co.jp


頭のいい整理・整頓術、教えます―モノを活かしきる暮らし方を目指して/阿部 絢子
¥1,365
Amazon.co.jp