昨日は潮干狩りに行ってきました^^

雨女なので前日の雷雨不安ありあり。

今まで晴れ女で通ってきたあたしなので

伝説が崩れる~といっておりました。

片道2時間ちょっと

妊婦の体には少しこたえますw

現地に着いて驚いたことは

潮干狩り無料だと知ってましたが

駐車料金無料

海の家の方々がとても親切だった事。


心配していた天気回復

思ったほど人も多くなかったです。

アサリはあまり採れませんでしたが

潮吹というが沢山採れました。

ハマグリも1つ採れてびっくりしました^^

近くにいた親子マテ貝を採ってました。

長細い貝でがないと採れないので

次回はを持って行こう^^

が満ちてきたので海の家でお昼ご飯

貝の盛り合わせがめちゃ美味しかった~

炭火で焼いて食べるんだけど

値段の割りに量もあり

お店の人がおまけしてくれたので

とってもラッキーでした^^

また絶対に行きたい場所でした

ランキングバナー ←応援ぽちっとお願いします^^

潮干狩り〈2005年改訂版〉―その楽しみ方・貝の知識から俳句・歴史まで/原田 知篤
¥1,890
Amazon.co.jp


遊び尽くし 貝料理あれもこれも
¥1,365
Amazon.co.jp


ハマグリ中(1Kg・約20ヶ)1Kg
¥2,000
四季のさかなや