とーちゃんは市内育ちのバリバリ都会っ子だ。

都会育ちのとーちゃん

あたし一緒になってこの土地に来ました。


割と近くでカブトムシが採れるのを知ったとーちゃん

になるとよく採りに行きました。

でも一人で行かずにあたし友達

友達子供を誘って行きます。

スズメバチお化け遭遇するのが怖いのです。


頻繁に行くと周りもだるくなるのでお断りする事が多くなりました。

最初は何とかしてついて来てもらおうとしてたけど

最近では慣れて一人で行ってくれます。


採ってきたカブトを近所の子供に見えるように

外でお世話するとーちゃん

「採ってきてん」と、自慢したいとーちゃん

子供たち羨望眼差しが心地いい。

本当に少年時代に出来なかった事を堪能しているようです。


最近は仕事が忙しく

少年のような姿を見ることが出来なくなりました。

それはそれでちょっと残念だったりします。