当時あたしは18歳で、は24歳。

オトナだと思ってた。


すぐ同棲になり生活をしていたが

はすでに借金をしていた。


当時あたしは軽自動車を持っていたが

に売って欲しいと言われ手放した。

そのお金が彼の母親にも流れた。


曰く「おかんにお金借りてたから」

そのおかん

「やえのちゃん、ごめんな」と言われた。

あの時気付いていればよかったのにと悔やまれる。


簡単消費者金融に手を出す。

そしてそのおかん保証人になる。

そしてあたしにもお金を借りて欲しいと言った。


当時のあたし消費者金融がどんなものか知らなかった。

ただ未成年者だったので借りれなかった。

それが幸いでありました。


既にブラックリスト

次に考えた行動あたしに入ること。

養子になることだった。

には自分次男だし男兄弟がいないあたしに入ると。


苗字が変わると今まで作れなかったカードが作れた。

1枚カードが作れると他会社から案内封書が届く。

はことごとく申し込みをし、何枚ものカードを手にした。