今日は勤労感謝の日であった、今から66年前・・・
今日まで半健康だけど働く事に感謝ですね、そして勤労している全ての人達にも感謝の出来る日です、国民の祝日・・・・・

★今日は久し振りに家庭訪問(挨拶回り)をさせて頂いたm(_ _)m皆さん快く対応してくれました

行く先々では矢張り今の政権の事の話題が・・・・・

日本の企業で1番恩恵を得たのは皆さん知っての通リ、トヨタですね・・・

中間純利益トップで1兆1300億円というから、年間2兆円・・・・

正に円高と消費税アップが、追い風と成った様である・・・・

輸出企業には消費税分8%が還付される

したがって、消費税が10%になっても、かえって還付金は増えるという事です

だから一流企業は益々栄えます、でも今の北海道はどうでしょうか???

8パーセントの消費税だけでも倒産が相次いでいます・・・

それに加えて東京電力はランキングでも完全に上位です\(◎o◎)/!おかしい・・・


新聞を見ても何かが変です、選挙の争点は消費税ではありません、朝も私は書きましたが、原発再稼働であり、集団的自衛権、沖縄基地、秘密保護法です

でも皆さん知ってはいるが中々壁が敗れません・・・それだけ日本の組織が形式化してるということでしょうか??

今の政治は民衆を形式にはめ込むようにしていると思います・・・

考えの違う人は主体性を奪い取り、おのずと無気力になるんです14日の投票率も可也低いでしょう・・・・

ざっくばらんに何でも語り合う雰囲気がない出来ないと、何もかもが諦めの方向に向かうんです・・・・・今の政権と話し合えることが出来ますか???

ペタしてねペタしてね