石橋が毎年ねるとんをやる度にこの言葉を聞いて、無性に腹が立つ。でも、ふとあの口調で口走ってみたくなる事がある。


チャリで渋谷行こうと思ったら、また財布を忘れた。


財布取りに帰り出発しようとしたら、雨が降ってきた。


もう今日は大人しくして過ごすかとも思ったが、何か悔しかったので再度戻り、電車で渋谷へ。


渋谷のI楽器に行こうとしたが移転してやがった。


頭にきたので歩いて帰る。


帰り道、上原や大山の町並みと冷たいのに生温かい風、音楽が相まってマジックを生み出した。今までの憂鬱を消し去ってくれるかの様に清清しくて気持ち良かった。


K-1とかもういいよ。大どんでん返しっ!

今日は家の掃除をする。要らないものをたくさん発見。テレビとか売ってしまおうかと最近の売却癖に歯止めが効かない。


暇でもないのですが、1日の訪問者数が分かるらしく、気晴らしに調べてみると何を間違ってか、いつも5~8人ここを訪れてしまった人がいるんですねー。昨日とか更新してないのに。


本当に申し訳ないです。内容が無くて。

ここ最近、ひどい孤独感に苛まれることがある。元来、何処にいても居心地が悪いというかしっくりこない自分に嫌気がさす事は多々あるのだが、今日は状態が思わしくない。そんな時頼れる人がいないからな。

誰でもそう思うことはあるのでしょうけどね。そういう日はギターを弾いても煮詰まってしまう。


そういうわけで、久々にプレステをしてみる。2ではありません。初期のプレステです。

ロックマンをプレイしてみました。片づけが面倒だ。実家に帰ったら三国志とか持ってこようかと思います。


あ、メキシコメイドことD氏が間違って訪れてしまったならば、聞いてくださいな。

今度遊びにいったらファミコンやりたいです。うまいラーメン食いたいです。


ぺヤングは美味くもないし、不味くもないが、カップ焼きそばでは一番いいと思う。

今日もレコード売り。その金でspacemen3のラストアルバムのCD、勢いで新しいエフェクター、ストラップなどを買う。あと、モンスターケーブルはいいですね。


GWに向けて何のCD売ろうかね。


世知辛い世の中だ。アノミー



今日は午前中は民法。午後はクリーニング開拓。そして、また、レコとCDをレコゾウことボブ氏に助言をいただきつつ、大金ゲット。新宿の6階で300円だったのが中古センターで3000円で売れたことにビックリ!


そして、ワッツーシのライブへ。そこで何故かキャプテントリップの松谷さんとメレル・ファンクハウザーの話で盛り上がる。正直酒飲みの話を聞くのはつらかったが、石原さんやホワイトヘブンの初期のころの話とか前向きに生きる事の大切さを教わった。すごい楽しかった。


肝心のライブは、言葉では表せないものがある。ああいうの自分には出来ないな。


まぁ自分には自分のアプローチがあると確信しております。

今日は昼飯にメロンパンを食う。


本日は通学中primal screamの1stを聴くが、速攻でwarlocksに代える。cocaine bluesって曲ばっか聴いてます。朝からダークです。基本的に気だるい感じの音楽が好きかも。


今日は久々に経済原論の問題に挑戦。問題集の解説が悪すぎて一問解くのに小1時間かかる。ふざっけるんじゃねーよ。スー過去にしとけばよかった。しかし数的はいけるぞ!


笹塚にあるホビ-ショップというよりマニアックな玩具屋なのか模型屋でタミヤのコンパウンドの荒目を買いに行ったが売ってなかった。って言うか俺は何がしたいんだ?


am○mのメロンパンはまずいと思う。


コーラルまだワカンネ。

朝飯にメロンパンを食べた。


zonnyこと前園直樹 のCDを聞く。「ほほえみがとまらない」


彼はよくロックボトムにいた。彼は桂村(現在、城里町)から引っ越してこっちに来ているらしい。ひばりが丘?


気持ち悪いヴォーカルがなんかいい。


大中には是非スーパーモンキー西遊記というクソゲーを体験してもらいたい。

それはまさにファミコン界のラモン・テ・ヤングさ。やればわかるさ。我が実家にはたけしを含めた往年のクソゲーたちが眠ってるのでな。



何故か最近はテキーラを飲みます。一瓶あけてもまた何故か買ってしまうのです。塩舐めて一気飲みとかはしませんよ。

テキーラ独特の香りが実に好きです。昔であったアメリカの子がテキーラを飲むと祖国を思い出すと呟いた淡い記憶が甦る。

 

さて、今日もサンプル盤の刻印けしのためコンパウンドがけに奮闘。もうちょっと荒いのが必要かな?

ただサンプル盤を売るためだけの事にプラモデルマニアばりの装備をしても元が取れないのではと思ったりもします。

他に用途を考えてみました。コンパウンドを使えば傷が多いCDとか擦れてるCDケースがピカピカになるのですね。盤質も良くなり、少しは査定もあがるのではないかと無意味な事考えながら満足感に浸っております。

 

さらに、今日も3枚サンプル盤購入。ジョー・ストラマーの遺作とコーラルのサードではなくセカンドの次の作品。DMBQの昔のやつ。

 

今は知らんがDMBQ、この手の音にはあきました。即売り飛ばします。ごめん。

 

コーラルまだワカンネ。

 

ジョーのはいいですね。別にクラッシュとか聞いてないんで、彼を語るような身分ではないのですが、実に味があります。一番音に金がかかってるからかもしれません。いろんな音楽の要素が混ざっていて、でも消化して今の音で表現しているのはすごいと思う。こういう音楽は好きだ。

 

 

 

味を占めたのでサンプル盤で要らないCDを売るべく、CDの透明部のサンプルの刻印を消しに挑戦。

 

模型用のコンパウンドをハンズで購入。まだまだ上手くいかないものです。

 

なんか日本の70年代ロックにはまってきた。今日はミッキー・カーティスのサムライ。

どこかの記事でゴングのD・アレンが名前は覚えてないけどギリシアかローマのライブですごい日本のバンド見たっていうはおそらくこのバンド。丁度サムライズがヨーロッパ廻ってた時期だからたぶんそう。

朝飯を買いに公園の脇を通ったらホームレスが、つかみ合いの喧嘩しとった

 

人間本来の姿でも言うべきなのか、まさにホッブスのあの有名なキーワードが思い浮かびました。

 

そんな生き方について考えさせられながら、昨日売却しようか迷ったけど内容の素晴らしさから思いとどまった不失者の1stを朝から聴いております。

 

結局、灰野さんの作品はこれに尽きるのね。前にも書いたけど、最近はずっとwarlocksばかり聴いていています。はまり過ぎてamazonで初期EPと1stを買ってしまった。同じ雰囲気を感じる。先に不失者買っておいてそりゃ無いだろうというツッコミがはいりそうだ。すいません。

 

まぁ、不失者はiPodとかで聴くもんじゃないから、丁度、家でたまにアナログで聴くのがいいのかもしれない。

 

茨城の納豆は粒がでかいと思う。小粒に悶々とする日々。

だいぶ久しぶりな更新。

 

今日ユニオンでレコードをいっぱい売った。2万4千もらったついでに、服を買う。因みに、新宿のユニオンで宮沢正一の『人中間』が飾ってあったらそれ僕のです。

 

まだいらないのあるから売りに行こう!

 

しばらく行方不明だった陳信輝のソロを聞く、玄人好みなアルバムです。宇宙を感じます。こんなスペーシーなブルースロックを70年代の日本でやってしまうなんて、信輝さんすごいよ!

 

勢いでフードブレインいってみようか!

 

ラリーズの7インチほしい人連絡ください。