またしてもゲリラ豪雨!
同じ区内でも降っているところとそうでないところがあるみたい。
バケツをひっくり返したかのような雨。
日本どうなっちゃったんだろう??
日本は四季がありますが、この状態ではいつか四季が無くなるんじゃないかと心配になりますね。
iPhoneからの投稿
変化に乏しい上に、浮腫みで身体が怠い今日この頃です。
生理前でもないのに、顔も脚も手もパンパンに浮腫んでいます。
どうして何だろう?
しょっぱいもの食べ過ぎ?
腎臓を悪くした?
心臓が悪い?
アセスメントしてみると。
①
しょっぱい物は最近欲していてよく食べますね。利尿剤使っていたので、ナトリウムの強制排泄をしてしまったからでしょう。
②
実はこれ、一番危惧しています。
健常者が利尿剤(ループ利尿薬と言われるもの。)を使用し続けると、腎障害を起こします。起きたら最後!もう治りません。。
③
最近寝不足続きで、動悸があります。過労死するんじゃ無いかと心配になります。。。
最近の平均睡眠3時間。
最近の勤務状況は、
日曜日不眠不休の当直(24時間完全労働)
月曜日9:00-22:00まで仕事、その後残業就寝3:30
火曜日外勤日。日当直。3:00、4:30に起こされて寝た気になれず。
水曜日朝から外来。1:00まで仕事。
木曜日6:30出勤。1日オペ。
日曜日から木曜日までの労働時間、90時間を悠に超えています。
疲れてます。はっきり言って。
ブラック企業とか色々話題になってますが、医者は皆ブラック企業に務めているようなものです。
そして今週末も当直です。
どんだけ働くんだよ。。。。
むくみ引いて欲しい。。。
iPhoneからの投稿
生理前でもないのに、顔も脚も手もパンパンに浮腫んでいます。
どうして何だろう?
しょっぱいもの食べ過ぎ?
腎臓を悪くした?
心臓が悪い?
アセスメントしてみると。
①
しょっぱい物は最近欲していてよく食べますね。利尿剤使っていたので、ナトリウムの強制排泄をしてしまったからでしょう。
②
実はこれ、一番危惧しています。
健常者が利尿剤(ループ利尿薬と言われるもの。)を使用し続けると、腎障害を起こします。起きたら最後!もう治りません。。
③
最近寝不足続きで、動悸があります。過労死するんじゃ無いかと心配になります。。。
最近の平均睡眠3時間。
最近の勤務状況は、
日曜日不眠不休の当直(24時間完全労働)
月曜日9:00-22:00まで仕事、その後残業就寝3:30
火曜日外勤日。日当直。3:00、4:30に起こされて寝た気になれず。
水曜日朝から外来。1:00まで仕事。
木曜日6:30出勤。1日オペ。
日曜日から木曜日までの労働時間、90時間を悠に超えています。
疲れてます。はっきり言って。
ブラック企業とか色々話題になってますが、医者は皆ブラック企業に務めているようなものです。
そして今週末も当直です。
どんだけ働くんだよ。。。。
むくみ引いて欲しい。。。
iPhoneからの投稿
もう5週経ちました。
もっと細くなってほしいんですが。
浮腫み過ぎていて細さを実感出来ないこの頃。
20日目位の奇跡の細さは一体どこへ?
食べ過ぎなのか?
いや食生活は変わってないよ。
そろそろ運動もやるかどうか。
iPhoneからの投稿
もっと細くなってほしいんですが。
浮腫み過ぎていて細さを実感出来ないこの頃。
20日目位の奇跡の細さは一体どこへ?
食べ過ぎなのか?
いや食生活は変わってないよ。
そろそろ運動もやるかどうか。
iPhoneからの投稿
あぁ。やっと寝れる。
金曜日~月曜日は怒濤でした。
3日間の睡眠時間10時間ないです。
疲れたな。。。
術後29日目。
初めて日中の圧迫なしで過ごしました。
結果、浮腫ました!
膝下の浮腫みが酷くて、膝上と太さが同じ位に見える。。。。
iPhoneからの投稿
金曜日~月曜日は怒濤でした。
3日間の睡眠時間10時間ないです。
疲れたな。。。
術後29日目。
初めて日中の圧迫なしで過ごしました。
結果、浮腫ました!
膝下の浮腫みが酷くて、膝上と太さが同じ位に見える。。。。
iPhoneからの投稿

