4月から新たに始まった物についての感想。
「コンカツ・リカツ」
何気に豪華キャスト。
中川君(仙台出身)が出てますから!
どう言うオチになるのか楽しみです。
「夫婦道」
第2シーズン突入。
何て事のない話がいいんです。
遠藤先生(冬島画伯)が好きなので、離婚しないでほしいなぁ。
若葉と夏萌と幼なじみの子で三角関係になったりするのか?!
「名探偵の掟」
東野圭吾原作だったんだー。
ちゃんとしたミステリー物かと思ってたのに…残念。
「33分探偵」のようにゆるい内容でした。
もっと硬派で骨太なミステリードラマが見たいんです!!
海外のだと「名探偵ポワロ」が一番好きなんですが。
「戦国BASARA」
人気ゲームタイトルのアニメ版。
このゲームの影響で、青葉城址や瑞巌寺や白石城などを訪れる方が増えたと言うのを新聞で読んでいたので、興味が湧いて見てみました。
驚いた事に、政宗が英語交じりー!
凄いです。もう何でもアリなんですねっ!!
幸村…若過ぎない?!信長が何故か悪役っぽい雰囲気…色んな所が気になったけど、そんな事が全てどうでも良いと思える程の破天荒さが逆に気持ち良いくらいです。細かい事を気にしてたら楽しめない世界観で。面白ければ良いんじゃないかと。
ついでの話。
真田幸村は本名の信繁で扱われる事はないのですなー。でも、私は幸村の方が好きです。いい名前です。慣れちゃった感あるし、ね。