昨日の鍋会のためにつくっておいた‘タルトタタン’。


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091102210548.jpg

↑写真では、クリームのボテッとした感じが残念ですが(-^□^-)


すっごくすっごく美味しくできました♪


手作りで作ったスイーツの中で一番感動した味かも★


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091101220049.jpg

りんごは、紅玉を4個使用。


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091101222414.jpg

キャラメルにからめながら、煮ます。


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091101223331.jpg

型に、煮る用とは別に作ったキャラメルをながし、

先ほど煮たりんごを入れて、オーブンで焼く。

☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091101223905.jpg



☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091101234304.jpg
↑焼き終わったあと≧(´▽`)≦。


これを丸一日、冷蔵庫で冷やします。


翌日、焼いた市販のパイシートに裏返してのせる。以上。


材料と意外と手間がすくないのに、

とってもとっても美味しかったです。


りんごの酸っぱさとキャラメルの甘さがぴったり。

そして、土台のパイ生地がさくっさく。

お砂糖を入れない生クリームにからめて食べるとまた一段と

酸味が感じられて、ご満悦(・∀・)


4人で食べ切れないほどだったので、

また大人数いるときに作りたいナ♪