☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091019210233.jpg

今日は、恵比寿でお料理教室でした(^∇^)

1年前くらいから月1回ペースなんだけど、

ここ数カ月は行けないことが多かったので、とても久々でした。


なのに・・・仕事で・・・大遅刻・・・・°・(ノД`)・°・


着いた時には、半分以上終わってました。


でも!いいの!

調理が終わった後、スタイリングが自由にできることがお楽しみだからo(゜∇゜*o)


ちなみに今日のMENUは、


■切干大根の柳川風

■秋野菜と豚肉の緑茶蒸し

■れんこんの蒲焼き風with茶めし

■海老と里芋しんじょのくず椀



☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091019210437.jpg

↑この蓮根で作ったやわらかハンバーグ風の蒲焼きが

 すっごい美味しかった♪

 味付けは、醤油・砂糖・酒だけなんだけどね、

 お酒のおつまみにぴったりだな~(*^-^)b



☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091019210455.jpg

↑こちらも、切干大根を卵とじするだけで丼ごはんに!



☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20091019210202.jpg
(この画像は、頭を右に傾けてみてね♪ほんとは横なの。)

スタイリングは、秋なのでちょっと渋めに。


試食もして、まんぷくm(u_u)m


ひとりでするお料理も好きだけど、

みんなでするのも楽しい、と改めておもいました♪