昨日のフードコーディネータースクールのレッスン(^O^)


「おにぎりを使って、どこかの企業とタイアップの記事をつくる」

というお題でした。


今回は事前にこのお題を聞いていたため、

当日のお昼くらいから案を少しだけ考えてから行きました★


私が選んだ企業は、

『カットトマト缶』の会社(*^o^*)
☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20090601190918.jpg
ターゲット層は、20-30代女性の働くお洒落なOLさん。


冷凍おにぎりとカットトマト缶があれば、

お好みのお野菜をのせて簡単ドリア風リゾットができますよオイシイ


っていう提案がしたかったの。


バック材(後ろのボード)も

丁度そんな雰囲気に合う色合いだったので、ラッキー♪

(各自、いろんな色や柄が自動的に指定されているの)


いかがでしょ???


作品時間は15分?20分くらいだったかな?

その後、先生の講評の時間(*^o^*)


いろいろ直していただきました★


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20090601201823.jpg

自分では、オーブン焼き風に伝わってると思ってたけど、

そこがわかりにくいということで

①器をグラタン皿に変更!

②実際に器にカットトマト缶を流し込む

 (リゾットにする過程が想像できる)


☆・・☆おしゃべりMa kitchen☆・・☆-20090601201328.jpg

いやいや、

本当に奥が深いですねー。

この『講評』の時間、大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


首が筋肉痛になるかと思うくらい

うなずいちゃったよ。


さてさて、引き続きお勉強だね(^~^)