美女ッコめぐっぺからもらった、

千葉県 帰省土産のソーセージ太陽
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510165605.jpg
突然のお土産に

とても嬉しくて、ポワーンくま

誕生日とかなんでもない日にプレゼント?お土産?とか

何かもらえるのって幸せ~。


ありがとう!!

ちなみにこの手作りソーセージ、

★ハーブ ★ゴマ の2種類をいただいたので、


ハーブの方は、お友達の家にもっていき

ゴマは、パン作りに活用してみました。
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510171621.jpg
天然酵母(白神)でつくったパン生地。

Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510171657.jpg
長~く、ガス抜き麺棒でのばして。
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510171724.jpg
スケッパーで切り込みを入れて。
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510171750.jpg
ソーセージ + マスタード をのせて★

Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510171911.jpg
こんな感じに成形♪


Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510180331.jpg
これは、2次発酵後です。

もう一個違うかたちのパンは、“エリンギ炒めとチーズ”を★
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090510172536.jpg
こんな感じに、具がたっぷり!

お家で作ると、中身を欲張って入れられるのが楽しいところ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、焼き上がり後の写真を撮るのを

忘れちゃいました><”


お味は、やっぱりイーストで作る生地より美味しいな~っ♪

そして、翌日の味がやっぱりイイ!


いただいたソーセージは、

油っぽくないのに味がしっかり&風味がよく

最高だったよん♪ありがとう、メグッペrirakkuma5