桜木町駅のみなとみらい地区と反対側に

“野毛”という昔ながらの飲み屋街!?みたいな地区があります。


ちっちゃい新橋みたいな感じかなー。

みなとみらい地区が、すっごく近代的なのに対し

野毛地区は、昭和のまーんまの空気をかもし出してるんです。


その野毛の奥のほうにある『浜幸』さんに行ってきました★

http://r.gnavi.co.jp/g645200/
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514202147.jpg
なんで、あえてここまで来たかというと

『馬鹿ナベ』が気になってうふ
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514194316.jpg
つまり、馬と鹿 が一緒に食べられる鍋ってこと!!!

美味しさをもとめて~っというよりは、

なんかそういう話題にひかれて、突撃♪
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514195845.jpg
馬鹿鍋以外も、馬や鹿系のおつまみがた~くさん。
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514200353.jpg
これが、『馬鹿鍋』

向こうが馬、こっちの方が鹿。

スキヤキみたいに、溶いた卵につけて食べるのー!

個人的には、馬派かなハート
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514200531.jpg
劇的に美味しい!!!

ってわけじゃないけど、なんかこういう古い雰囲気の中で

不思議な?お料理をいただけたこといに

満足感を感じさせられました♪
Makiの 只今Happy Recipe 開発中☆-20090514203017.jpg
これは、馬肉をつかったソーセージ。

結構油っぽいんだけど、スパイシーな味付けが気に入りました★

あっさりコッペパンとかにはさみたいな~っハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年に一回くらい食べたい料理だなっと思いました。

(この頻度、どうなんでしょ?)

でもでも、馬肉好きの人には、ほんとにたまらない。

あんな馬、こんな馬のおつまみがあって楽しいよ~スリーピース