拘束のドローイング | Arkadia Under Ground

拘束のドローイング

              


ビョーク(写真)が2005年7月2日に東京・幕張メッセで行われる『Live8 』に出演決定!!『Drawing Restraint 9 』の公開によりマシュー・バーニーと一緒に来日するようで、当日は個展が開催される金沢から駆けつける形となる模様。チケットは6/25(土)0:00~6/29(水)12:00の間、エキサイトチケットに登録された方のうち、指定した口座へチャリティー募金の入金が確認された方が抽選の対象となります。その中から抽選で10000名に当日入場券を配布するとのことです。金額の上限は問わないとの事。

◆ LIVE 8 JAPAN
◆日時: 2005年7月2日(土) PM12:00 開場 / PM2:00 開演
◆会場: 幕張メッセ国際展示場ホール8
◆出演: Bjork、Def Tech、DREAMS COME TRUE、Good Charlotte、RIZE、McFLY
◆チケット 配布方法: exciteチケット
◆LIVE 8 JAPAN 事務局: 報道問い合わせ先 
Tel:03 3408 7282 Fax: 03 3408 6783
◆放送に関するお問い合わせは、フジテレビ721

live8.jp
live8live.com

Japanpressrelease
 

とっても行きたいのであります・・・・・。

ビョークの着物姿・・・・よく似合ってますね。

アイルランド出身なんですけど、日本人より似合ってる・・・。

素敵な白無垢です。


実はこれも逝きたいんですが、こっちの方が行きたい。



マシュー・バーニー:拘束のドローイング展公式

(詳しくはクリック)



マシュー・バニーが日本にくるよ!!

金沢だよ!!

遠いよ!!!!

大阪にして欲しかった!!!!



マシューっ誰だよ藤井たかしかよ、という人への補足↓


高名なコンテンポラリー・ヴィジュアル・アーティスト。

イェール大学で医学を修めた後、美術と体育を学んでいます。

フットボール選手の特待生やファッション・モデルなどを経験し

サンフランシスコ近代美術館で個展開く。

映像と彫刻を中心に活発な制作活動を展開する、と、まぁすごい人なんです。

映像と彫刻のアーティストさんです。

ちなみにビョークの夫です。

結婚したと聞いたときは目玉が飛び出る勢いでした(笑)

夢の夫婦です。天才夫婦です。

今はすでに子供が二人いるそうです。

中原淳一といいマシュー・バーニーといい羅生は何でも出来る天才肌さんが好きなのかな。

たまたま好きになったアーティストの経歴を見てみると大体こんな感じで。

中原淳一の展覧会も、絵を見に行ったつもりだったけど、

展覧されているのは絵だけじゃなく、おもちゃ、楽譜、ウエディングドレス、日本人形といったかんじで様々な分野を幅広く経験されていました。

何も知らなかったので、私は目から鱗がぽろぽろでした。

(中原氏は新聞の広告で一目ぼれして個展に行った。)



で、7~8月に金沢で上映される

映画「拘束のドローイング9にはビョークも出演している模様。

ダンサーインザダークでのコメントで

「私はもう、自ら女優になることは無いと思うわ」

と言っていたので残念だなぁと思っていたのですが、マシュー氏のおかげでまたしても映画出演www

嬉しい限りです^Д^)♡

この動画 を観る限りじゃセリフは期待なさそう。

サントラは絶対に欲しいところですwww


内容

1. グラティテュード
2. パール
3. アンバーグリース・マーチ
4. バス
5. ハンター・ヴェセル 
6. 注連縄
7. ヴェセル・注連縄
8. ストーム
9. ホログラフィック・エントリーポイント
10. シテイシャ
11. アンタークティック・リターン


サウンドトラックは日本の伝統的音楽の形式に則ったものになっている。



名前言われてもわからんですね(笑)

ビョークん歌は想像出来ないのが凄いところなんだし。

決して完成しない歌手。

わかりやすく例えると、バンプオブチキンなんかは完成されたアーティストですよね。

天体観測以来、バンプは何を歌ってもバンプ。

ライオンやブルース歌ってる時が一番輝いていたかなぁ。

そういう意味ではバックホーンも最近危ない・・・・!

「奇跡」収録のアルバム「ヘッドホンチルドレン」が少しガッツが足りなかった。

バックホーンスタイルが出来上がってきたんだろうか・・・・?(ドキドキ)

この先の新作で判断が下りそうです。

いや、私が未完成なのが好きなのであって、本当はいいことなんだろうなと思いますよ。

安定した歌手はファンに好印象を与えます。

平井堅が昔すごいはっちゃけてた時は今ほど売れていなかったように、安定しなければミーハーファンは

取り付いてこない。その分、昔からファンである人は反感をかったりするけど。

クイーンのファンはかわいそうだと思った・・・・。

ミーハーファンに散々食いつぶされていたもんねぇ。