白虎隊の日 | 夢の中のひとり言

夢の中のひとり言

日々のいろいろな事がまぶしいくらいの輝きになって残っていきます。
今の私には追いかけられなくてもここに残れば後でまた思い出せるでしょう。



(朝顔  青雲②)





台風が過ぎ去り、我が家では・・・

これから庭の様子を見てきますけど、2階のベランダは被害なしでした。






(朝顔  青雲①)




もうひとつも『青雲』でした。

まぁ、2つとも同じ所から生えてきたので、そうではないかと思いましたが。






(朝顔  宵の月)






(朝顔  青雲)






(朝顔  スプリットペダル)










1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



いつか行ってみたいなぁ、と、思いながら行ってません。

若松城(鶴ヶ城)には・・・新しくなる前に一度入ってますが(新しく赤瓦になってからは行ったことない)。