七草粥 | 夢の中のひとり言

夢の中のひとり言

日々のいろいろな事がまぶしいくらいの輝きになって残っていきます。
今の私には追いかけられなくてもここに残れば後でまた思い出せるでしょう。

『七草粥』を食べました。



写真は撮ってません。

すみません😣💦⤵




実は、脳卒中の回復に家内の仕事を少し手伝っています。


宛名書きやお茶出し等。

パソコンのキーボード入力もやらせてもらってますが、ほとんど左手のみです。

封筒の宛名書きは右手を使いますが、字は下手です。(習字は書道2段だったような?ペン字は少しかじっただけ)



中学生の頃、GKの練習をするのに左手を使う事を仕込まれまして、左手で字を書く✏、箸を使う練習もしました。(もともと右利きです)

何故に右手と左手を書くのか?

実家で、仏壇で線香に火を着ける時にライターを使うのですが、この着火が難くて右手じゃ出来ないのです。
(今のライターは着火器が重くなってます。)

書いていて、何を書いてるの?と思ったりしますが、全く使えないから使わないとかではありません。

ん~⤵