クリスマスローズ | 夢の中のひとり言

夢の中のひとり言

日々のいろいろな事がまぶしいくらいの輝きになって残っていきます。
今の私には追いかけられなくてもここに残れば後でまた思い出せるでしょう。

クリスマスローズも終わりに近付いて来ましたね~。







DVC00036.jpg
(クリスマスローズ・白色)






DVC00037.jpg
(クリスマスローズ・高さが無い赤茶色)






DVC00039.jpg
(クリスマスローズ・濃赤茶色)






DVC00040.jpg
(クリスマスローズ・赤茶色×黄緑色)






このクリスマスローズは我が家で生まれた物でした。
(外側が赤茶色で内側が黄緑色)







種子を採っておこうか?


等と迷ってしまいますが、今年は何もせず見送る事にしましょう。







DVC00047.jpg
(クリスマスローズ・ブルーメタリックレディ)





『ブルーメタリックレディ』は今期初めて花を咲かせたのですが、名前とは違い青さは全然見せませんでした。






DVC00046.jpg
(クリスマスローズ・ニゲル)






ニゲルは40以上の花を着けてくれました。






DVC00042.jpg
(クリスマスローズ・白色)






DVC00043.jpg
(クリスマスローズ・黄色)






白色と黄色は2度目の開花年を向かえてます。






DVC00044.jpg
(クリスマスローズ・)





DVC00045.jpg
(クリスマスローズ・)





DVC00068.jpg
(クリスマスローズ・)





DVC00067.jpg
(クリスマスローズ・)





この4つは、鉢の入れ替えになるかなぁ。

花が終わっても、来期に向けて楽しみが増すクリスマスローズでした。