どちらも | 夢の中のひとり言

夢の中のひとり言

日々のいろいろな事がまぶしいくらいの輝きになって残っていきます。
今の私には追いかけられなくてもここに残れば後でまた思い出せるでしょう。

【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中
得意です。


得意?というより当たり前でしょう?

僕は結婚するまえは、ある町に住んでいました。

6代目だったんです。

小さい時から人付き合いを多くさせられ、

でも、小使いなどは少なく月200円程(コーラが30円だった)でした。

だから、なにかと「ごめんね」とか「ありがとう」で済ませていました。

あっ、その分、手は貸しましたよ。
時間もね。



今は結婚して家を出て福島市と言う所にいますが、


川俣にいたころの話しがまるで100年、200年も昔のように言われます。

イナゴや蜂を食べた、沢蟹、田螺も。

昨日食べた春の七草粥なんて、殆どが自宅の庭や周りのたんぼで採れた。

田舎だぁ~と馬鹿にされるけど、そんな中で育ち、また普通に使っている言葉、

いつまでも大事にしたいですよね。