こんにちは・・・

ご無沙汰しております。



春ですねぇ、ついに桜も散ってしまいます。


なのにぃ--------




なんで今なんじゃいっ!!!







ただいま絶賛発熱中!!!!!!!!




おとといの夕方から39度越えの熱を出し、下がっても37度台をうろうろ、大体38度台をキープしております。

なのにぃーーーーー


意外と本人元気あります。

Baila Vo.17 ノンストップで踊っちゃえるくらい精神力はありますw



月曜に、なーーーんかいやーーーな状況に出会い

(子供がこっち向いてゲホゲホしてきた^^; )


まさかね?

なーーーんて思って次の日はなんとなーーーく頭痛くて、


あら?やはり風邪ひいちゃった?


水曜日、あら、微熱・・・・やだわあまり無理しないようにしなきゃ

と思いつつもジムで大暴れ。

早々に引き上げて家についたら寒い。

ヒーターつけて寝てたら・・・・・


あれ?

39度?あれ?あれれ?

薬飲んで起きた昨日の朝、まだ38度。

こりゃヤバイと思い、2年ぶりに下のかかりつけ医へ。




お?

久しぶりだね~どした?


カクカク、シカジカ・・・・・


うーん。インフルかもねー



へ?今頃ですか?



うん。今でも毎日一人は発症してくるよ?

検査してみよう? アウトだったら速攻呼ぶからおとなしくしてて。


ということで、お決まりのインフルエンザ検査して診察室出て1分・・・・

早っ・・・・・・



アウト----!  B型でました!!

ってなことで、元気な人を逃がしてあげないといけないから先に診療しちゃう。

と言われ、速攻インフルエンザの処方箋出されて病院を追い出されました。




今頃のインフルエンザですって・・・・

去年も私、ゴールデンウィーク開け直後に39度の熱3日間出して死んでたんだよね。

去年はあまりにも壮絶すぎて病院までたどり着けなかったから、今となってはハッキリした原因はわからないけど、インフルだったに違いない。


で、今更ながらにA型 B型の違いって調べてみたら、なんと、B型は普通の風邪の症状と変わらない状況で進行するから気づきづらいみたいです。A型は速攻発熱多いけど、B型は発熱しない場合が多いみたい。だから、風邪が妙に長引くなぁって思ってたら、本当はインフルエンザでなかなか治らないでいることが多いんですって。

確かに、私も39度とか熱出なかったら病院行かないもの。



何が悲しくて今頃なのかしら?

やはり、ゲホゲホしてる人のそばには寄らないことだわね。

皆様もまだまだ薄ざむぃ日がありますゆえ、お体ご自愛くださいませ。

あまりにも寝すぎて、お尻とか腰とか痛くて起きちゃった^^;