こんにちは。

久々にスッキリと晴れて気持ちいい関東の外れです。

やっと春っぽくなってきましたね。

こんな日は、布団干して、洗濯して窓開け放して掃除したい!!

って気持ちをグッと堪えて今、PCに向かってウダウタしております。


昨日あたりから、頭が重い。

原因は分かっているんです。



花粉症



はい・・・・去年、デビューしたらしいです。

それが発覚したのは花粉症の季節が過ぎてからのことでしたが・・・・・^^;

まさか、この年齢にして発症するとは・・・

去年の3月初旬、仕事先でやけに、目がシバシバして涙があふれ、のどの奥の粘膜が腫れる感じでイガラっぽく、そののち、息苦しい感じを覚えてから、次は下を向いた途端の鼻水ジャーーーーージャーーー。

まさに、水道の蛇口をひねったって表現が当てはまる感じ。

それも、なんの前触れもなくです。

鼻水がタラタラジュルジュル、グズグスとか一切なく、いきなりです。


その1か月後に謎の38度越えの高熱3日間発症して、目と鼻に異常を感じ、耳鼻科と眼科に行って発覚しました。


今年は年明け早々に目がゴロゴロしてそのあとは最近までなんとか持ちこたえてます。

確かに年明けは無茶苦茶暖かかったからあのあたりも早めの花粉は飛んでいたらしいです。


てなわけで、症状がひどくならないように、今日は布団干しも、窓の開放も我慢してます。

旦那が帰ってくるといつも目がゴロゴロしてイヤになっちゃう。

これで布団なんか干して花粉ついた暁には・・・・寝れませんからね^^;


ところで、最近見つけた記事にこんなのがあったんで、


http://a-mp.jp/article/8579

ちょいと実験中なり。


いゃー懐かしいお菓子ですな。でも、こんなもので本当に効くのかしら?眉唾ものだけど、試す価値はあるよね。

で、スーパーに買いに行ったら、売り切れwwwww

あははは、やはりね。

で、出かけるたびに探して、やっと見つけて今おためし中です。

どうなることやら?

旦那には・・・・



美桜って、流されやすいんだね・・・・・



って言われてます。はい・・・w

花粉症の辛さわからないやつになんといわれようがいいんですw

流されてやりますわ。


さあ、免疫力アップのために、基礎代謝アップもしないと。頑張ろう。

では、また気まぐれ更新しながらボチボチすごします。