久々にブログを更新してみる。

やっと、先日の日曜に毎年恒例の長期の仕事を終え、ここ数日ウダウダ、ゴロコロ過ごしております。自由な時間がタップリあることの幸せ・・・・・・苦笑


その反面、来年からはこの毎年恒例の長期勤務が消滅してしまい、プータロー確定でちょいと困っていますが・・・・

てなことで、そろそろタイトルの春財布について。


わたくし、ずっと3年前位から欲しくて我慢していたお財布があります。初めて見たときに、一目ぼれしたんですが、自分にはとても格が上の財布に思えて、ずっと手の届かないものと思っておりました。

毎年、この時期になると探し歩いて、手にとり、肌触りを確認。

そして、悩んだあげくにあきらめる。

それをすでに何年も繰り返してます。

今使っている財布は、ef-de の白い革の財布ですが、さすがに薄汚れてきて、「なんだかなぁ。」って感じになってきたので、百貨店やネットでいろいろ物色しておりました。

今のef-deの前の財布もef-deで、地元の百貨店閉店セール時に友達とセール見に行って一目ぼれしたブランド。ただ、エナメル素材だったので、持ちが悪かった。でもデザインは気に入ってたんで、今の財布もef-deなのです。使い勝手もいい。そして、価格もリーズナブル。


が・・・・・


いかんせん、ネットでブランドHP見てもなかなかef-deの財布がヒットしない。

取り扱っている百貨店探すのも結構大変。どうやら、財布はブランドから微妙に切り離されているっぽい感じ。


てなわけで、以前から気になっているあのお財布にまたまた気が向き始める。

で、伊勢丹で眺めていたんだけど、私のお気に入りの 「あの デザイン」の財布がない。

長財布はあれども、私は長財布はどうにも使えない人間らしい。

チョロッと買い物に出る時に、とっさにポッケに突っ込める二つ折りタイプが好き。


で、二つ折りはあれども・・・・ファスナーは嫌い。苦笑

急いでいるときにジッパー引っ張るの面倒www

なので、二つ折りのがま口タイプが好きなのです。

でも、やはりこだわりがあって、カードが結構収納できて、使いやすくて、肌触りのいいもので、スタイリッシュorフェミニンな感じ。


これほどこだわるってどうなのかとも思うけど^^;


で、その私のターゲットは伊勢丹にはなかった。

高島屋にもなかった。

松屋にもなかった。新宿のマルイにもなかった。


ああ、私が一目ぼれしたあのお財布はもう廃盤なんだろうなぁ・・・・

と、あきらめてみたもののあきらめきれず、あの一目ぼれ財布を最後に目撃した場所を思い返して見る・・・・・。

一年前・・・・・吉祥寺のマルイが最後のような気がした。

しかし、ベビ待ちリタイヤした今、吉祥寺に行く用事なんかない。しかも、仕事してたから吉祥寺に行く暇もない。

さて?

どうしようか・・・・?


あっ!


勤務地の少し先の駅にマルイあったよね?

ダメもとで、覗いてみようか。


ちょぃと勤務時間より早めに家を出て、少し先のマルイに立ち寄ってみた。




あっ!!! あったじゃないっ!!!


まさしく恋い焦がれて探し歩いたあのお財布を発見!

それも、私の希望のカラーがお財布売り場に鎮座しておられました。

手にとって感触を確かめ、悩んでいたら、売り場のおねぇさんに声かけられた^^;

売り場の人に声かけられたら、もう買うっきゃない。

と・・・・思ったら。

見本のみで、在庫がないとのこと。

在庫を持っている店舗を確認してもらうと、錦糸町やら、上野やら、有楽町やら・・・・遠すぎですw

てなわけで、取り寄せしてもらった。

それが、コレですわ。





image
コムサデモード サック


ファスナーの二つ折りはたまに見かけるけど、ガマ口はめったにみません。

今日、取りにいってきました。


春財布は買う日とか使い始めによってもいろいろ運気があるらしいです。


image
今日は大安なうえ更に一粒万倍日。

なんともいいタイミング。

てなことで、使い始めは来週の26日金曜日、虎の日 天赦日が最高ですね。

よし、これで、今年の金運は少しは良くなるかな?


でも、いいお財布って高いですね。なかなか思い切らないと買えない^^;

とか、言いながら私の購入した財布は安いほうみたいですが・・・・



さて、余談。


この今回購入したコムサデモードサックのお財布ですが、そろそろ廃盤なのか? ef-deのように、なかなか探しても見つけられない。

マルイの財布売り場のおねぇさんに聞いたところ、まだ廃盤ではないらしいが・・・・

で、財布を眺めていて発見。

アジオカ

という会社が浮上してきて、いろいろ調べたら、なんと、ef-deもコムサデモードサックもこの会社がライセンス契約していて、販売しているらしい。

なるほど、微妙にベールに包まれている理由と、私がこの両ブランドとも好きな理由がわかったような気がしました。

でも、やはり詳細はベールに包まれている・・・・・苦笑