おはようございます。



昨日は仕事休みで、梅雨空の中休みで、ちょっとのんびりとした週末をすごせました。

基本マンションだと早い時間に掃除機はかけれないので、ここ1週間ちょい掃除機をかけれず、汚くて居心地が悪かった我が家ですが、久々にスッキリしました。

仕事休みの平日も朝一から用事がありなかなかかけれずにいたんですよねぇ。


と、いうことで新しい週の始まりもスッキリ気持ちよくスタートしましょうか。



勝手に食べログの続きです。



ゴールデンウィークのとある日から。



スポーツジムのI先生オススメのアジアンフード店。

横浜みなとみらいクイーンズスクエアにある

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ


天使のひだまり散歩

天使のひだまり散歩

天使のひだまり散歩

私はベタに写真一番上のガパオライスをオーダー。

旦那は写真中央かたやきそば風タイ麺をオーダー。

一番下の写真はタイ風からあげ。チリソースをつけて食べます。


お店はショッピングモールのフードコートって感じで座席数もそんなに多くはありません。

ゴールデンウィークの昼すぎってこともあり、だいぶ並んで待ちました。

やっとのことで呼ばれて座った席は相席。

で、上記の内容をオーダー。そこまではよかった。

なかなか出てこない料理。

おまけに、私のガパオが先に出てきてから20分ほど後に出てきた旦那の料理。

旦那と一緒に食べようと思って待っている間に私のガバオはすっかり冷めた。

その間、従業員の方たちは(全員タイ方面の方々。日本人おらず。)楽しそうに談笑。料理を作ってる手がとまってますよ。^^;

お国柄なのかその辺はおおらかというのか・・・・


お味は最高だったのが救いです。

ほんと、料理の出てくるのの遅さがなきゃもう文句なしなのになぁ。

まぁ、ゴールデンウィークの昼時に行ったうちが悪いのだとは思いますが。

今度はもう少し落ち着いた日を狙ってトライしてみたいと思います。



お次は・・・・またまたゴールデンウィーク。

実は3月のある日に、どうしてもおいしい海鮮丼が食べたい!ってことで、静岡の沼津までドライブ。

下調べが甘かった。

沼津はどちらかというと、桜海老とかしらす丼なんですね。

とりあえず、通りがてらの道の駅で桜海老のかきあげ丼を食べました。

残念ですが、写真を撮り忘れたのです。!(´Д`;)

リベンジ!

とばかりに、次は焼津へ。

御前崎までドライブして焼津へとUターン。

お魚センターなどを見て回って

海鮮味道まぐろ茶屋   http://www.uoni.co.jp/magurocyaya/index.html

へたどり着きました。

やはり、ゴールデンウィークの昼時。だいぶ待ったし、またまた相席。

まぁ、仕方ない。でも、お目当ての海鮮丼にありつけましたよ。


天使のひだまり散歩
夢にまでみた漁港での新鮮な海鮮丼。

おいしかった!

うん。おいしかったのよ?

でもね・・・・・ここでやっと気づいた。

ここまでこなくても食べれるよね? (゚_゚i)



さあ、気を取り直して次いこ、次・・・笑。



またまた懲りずにゴールデンウィーク明けのとある週末。

なぜかまた漁港目指して車を走らせる美桜家。

今度の目的地は・・・・三浦半島。

行ったことないんですよ。横須賀とかさ。

三浦半島といえば三崎港。

マグロですよ。マグロ。

そんなに好物ではないけど、でも期待しちゃいます。

しっかり下調べもして出かけましたよ。

わざわざ藤沢あたりから海岸線をひたすら走り、江ノ島、葉山と・・・・

城が崎を観光して、いよいよお目当てのお店へ・・・・


あれ?

閉まってるよ?

へ?


「店舗改装のためしばらくお休みします」



だってさ・・・ガビョーン(-"-;A

気を取り直して、こんなこともあろうかと思って第二候補も探しておいたんだよね。

第二候補のお店を目指します。

漁港の市場の2階にある

三崎食堂  http://thediningmisaki.blogspot.jp/



天使のひだまり散歩

何故かマグロは頼まず、海鮮ミックスフライを頼む夫婦。

ここまできてなぜ?笑

でもね・・・・これがすごくボリューミーなのです。


天使のひだまり散歩
エビフライがすっごくデカイのですよ。

比較するものがてきとうなのず見つからなかったのでフォークをあててパシャリ。

ものすごくおいしくてもう、大満足の二人。

普段の週末の昼時。もちろん人が多くて多少は待ったけど、それでも空いてるほうなのかな。

お店の中も市場の食堂にはにつかずキレイでいい感じのお店です。

お値段もリーズナブル。

マグロのカマ焼きの定食がすごくて食べて見たかったけど、今回はグッと我慢。

次回三崎に来たときは必ずトライしてみたい一品でした。



さて、次はどこにドライブいこうかな。

そして、どんなおいしい味に出会えるかな?

これだから痩せれないんだよね。f^_^;